「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046

今日のランチは日赤通りの「リストランテ  イル  バンビナッチョ」です。アラジンの
知っているグルメ人にこの店のことを言うと「あっそう!」って一蹴されて「それよりbingoが
いま日赤通りじゃ話題だよね!」みたいなノリになりますけど、それは表面的な解釈だと
思います。たしかに「bingo]は素晴らしいしアラジンもまた行きたい。でも毎日外食の
「掟」とはそんな生半可なものじゃないんです。アラジンは「リストランテ イル  バンビナッ
チョ」を推します。この店には目に見えない「品」みたいなものが存在します。
いい話があったので
それを綴らせてもらいますね。


「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_4285755.jpg「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_4291011.jpg「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_4292712.jpg







メネギなどの緑のコンビサラダ もっちり美味しいパン柔らかです  ランチでもこの雰囲気です
「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_436959.jpg「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_4362420.jpg「リストランテ  イル  バンビナッチョ」西麻布4-17-22  ℡3499-0046 _e0002541_43645100.jpg







マグロ 玉葱のトマトソース    ガトーショコラ ミニマルたい    最後〆には珈琲頂きました

いい話:実はですね。アラジンもひとり飯ですけれども、この日、アラジンの近くに
外回りの電話回線かなんかの作業をしてらっしゃるユニフォームのかたが御飯を
食べられてて、パンを指差してお店の方に「これ手で食べてもいいのですか?」
って聞かれたんですね。そうしたらお店の方は一瞬「え?」ってなったのですがすぐに・・・
「はい」ってにっこり答えられたんですね。アラジンも知らないことだらけですから、
フレンチの店とか言って、
どのフォーク
から使えばいいの?って思ったりきっとすると思うんですよ。でも知らないことは
恥じゃないし、多分聞くと思うんですね。だからこんなふうに優しく答えてくれるって
あたりまえのようでものすごくうれしいことなんですね。
なんか今日の一瞬のやり取りがものすごくナチュラルで
やっぱりこの店いいなあってアラジン改めてココロから思ったわけです。
そばにいて不思議に温まりました。この店のお客さんに対する
ホスピタリティは素晴らしいものがあります。


<ブログランキング・にほんブログ村へ>←味も!

人気blogランキングへ>
↑旬使いの妙が素晴らしい!
by sokosoko6293 | 2006-04-28 04:23 | アラジン的殿堂入り


<< [sfida al cen... [calm]西麻布 >>