「太平燕(タイピーエン)」  アラジン宅

友人からの「熊本みやげ」です。非常にうまいです。とんこつベースなのですがひつこく
なく、一口では言えない「複雑なテイスト」です。麺はなんと「春雨」だっちゅうに。
カロリーも低めです(笑) 具はいっさい入れず、大阪の「をぐら屋」の塩こんぶを2枚乗せて
更に「ブラックペッパー」を追加しました。味が染みあって「塩こんぶ」と「スープ」はともに
しょっぱカライ「いい味」出してましたし、黒胡椒はとんこつの「たて役者」だと実感しました。

e0002541_9511313.jpge0002541_951263.jpge0002541_9513683.jpg







春雨だ 濡れていこうかなっと  具も丁寧に選び抜かれている  で結構春雨も量入ってまっせ
e0002541_9593315.jpge0002541_959437.jpge0002541_9595489.jpg







大阪名物でっせ むちゃうま  熊本&大阪の合体 がしゃっ☆  夜食にはタマランチ会長☆  

感想:これを夜食で食べると翌朝の体脂肪をもうすでに諦めたも同然だと思っていたら
    そうでもなく、不思議と身体は「やせる方向」にシフトしているようです。
    忙しくしていると「やんわり1キロ痩せ」します。78キロあった体重がただいま69キロ!
    体脂肪はキープで16%です。身体には「姿勢」や「生活習慣」でちょっとづつでも
    カロリー消費するようになってきてる様子です。もう目標までもうちょっとのところかな。
    
    ↑こんなこと書いたあとでほんとにそうか?とちょっと心配になって
     体脂肪を今一回、こっそり計りなおしてみると・・・・・・・
     なぬい~~(怒) どういうこっちゃ~(怒) 

     体脂肪が18%~~~~~~~~~~&%$#”%$#&’&%$’&%$#?
     

今日の一句: 体脂肪 「謙虚な心」に宿らんせ 



<ブログランキング・にほんブログ村へ>←やはり日々の!

人気blogランキングへ>
↑積み重ね!
by sokosoko6293 | 2006-04-29 09:51 | ひとりでできるもん


<< 「トマトがあればそれでいいもん... [sfida al cen... >>