春のスィーツ合戦「レスタジ」

最近なぜか随分「レスタジ」ご無沙汰だったのですが、この日友人の誕生会デイナーの
後半戦に「飲み+しゃべくり」で緊急参加です。やはりホームな気分、落ち着きます。
フロアのかたの顔ぶれがまた変わって、かなり若い方とかが入られて、随分店の雰囲気
が明るくなりました。このページに来てくださる方はご存知のかたも多いと思うのですが、アラ
ジンは一応現在もダイエット期間中なので、この日は「グリーンサラダ」と「白ワイン」を違うタイプの
ものを2種類」&「エスプレッソ」というミニマムスタイルで通しました。結構これだけでも大満足。
ちょっとお腹がすいたくらいのときに飲む白がとても五臓六腑に染み渡って快適でございました。
誕生会に運ばれてくる友人達の「野菜のピッッツア」や「ニョッキ」や「グリッシーニを衣にして揚げた
この店の定番 ミラノ風カツレツ」をパチパチ写真に撮らせてもらいました。「スィーツ」も
まるで「春の反物」のような「あでやか」で「上品」な盛り付けでおもわずこれもパチパチ!器と
ケーキとののバランス、相性もばっちりで、目の保養にもなります。
友人達はアラジン到着時にすでに赤ワインボトル一本空けてる状態だったので、アラジンは
いつもよりおとなしく「ひとり林家ぺー&ぱー状態」誕生会に参加すると自分も元気になれます。


e0002541_9553584.jpge0002541_9554951.jpge0002541_956581.jpg







甘草なんかも入ってるサラダ  春野菜満載のナポリ風ピッツア  上品な貝殻のようなニョッキ
e0002541_9582781.jpge0002541_9584849.jpge0002541_959355.jpg







叩いて叩いてミラノ風カツレツ  誕生日の友人のためのお皿    ガトーショコラスキのお皿


感想:友人達は真っ赤っか。アラジンもひさしぶりにここのサラダを食べて、樽の香りのする白
をいただけて、リラックスでした。季節ごとのメニューの変化がないのが少しさみしいものの、
定番を守り通すというのも大道。ここを予約するときはなるだけ背もたれが高くなっているソファ
席をお奨めします。3~4人対応になっちゃうけど、ものすごく落ち着けます。



<ブログランキング・にほんブログ村へ>←ナポリの!

人気blogランキングへ>
↑お店です!
by sokosoko6293 | 2006-05-02 09:43 | 後悔しないイタリアン


<< [D*S CAFE]西麻布 「J-キッチン」 西麻布 >>