「サルヴァトーレ クオモ」六本木ヒルズ

お久しぶりだす。アラジン女将だす。連休やっちゅうのに仕事仕事のオンパレード
せつないわ~。でも、仕事があるだけシアワセだす。せちがらい世の中いつなくなるか
わかりまへん仕事。ホンマの話。ヒルズもGW中にも関わらず人で賑わってますなぁ~。
女将の今夜のひとり御飯は「サルヴァトーレ  クオモ」だす。ちょっと前に夜中に御飯
頂いて以来だす。夜10時以前ともなるとさすがに人気店。賑わってはりまんな~。

総じてレストランというのはお客は人につきまんな。ええ人にサーブしてもろたら一生
忘れまへん。だからその人が独立したり店移ったりしても就いていきます。お店は箱
だすからな。やっぱり「人は人に就く」んだすな。おもしろいもんだすな。

「おや。アラジン女将さん。そんなところで・・・ もしよかったら静かな席どうですか?」
このまえ夜中にサーブしてくれはった方が禁煙席に座ったアラジンに気づいて言って
くれはったんだす。普通はわいわいがやがやが好きな女将だすが、今夜はちょっぴり
メランコリックな気分だったんだす。なので「すいませんどすな。ご好意に甘えますぅ」
言いました。!ブログランキング・にほんブログ村へ>←心でラッキー!


本読みながら御飯頂きます~言うたら「灯りの一番あるところへどーぞ」言うてくれは
りました。もう「涙ちょちょぎれモード」だす。女将感激!すんません。秀樹感激!の
間違いだす。!ブログランキング・にほんブログ村へ>←りんごとはちみつとろ~りとけてる!


話~引っ張っとりますな。すんまへん。年とったらなんでも長~なってしもて^^;(照)
四の五の言わずさっそく今夜のひとり御飯の様子に突入だす!行きまっせ、幕張メッセ!


★★★オールナイトヒルズ!★★★   アラジン女将
e0002541_23492252.jpge0002541_23494261.jpge0002541_2350213.jpg







 サンデイナイトはっっっっ?    オールナイトヒルズっっっ!   ういっす~アラジン女将だす
e0002541_0193423.jpge0002541_0194712.jpge0002541_020169.jpg







女将の一押しはガスパチョだす  緑野菜のサラダ山盛りだっせ  しゃっきり白が似合いまんな
e0002541_0335157.jpge0002541_034549.jpge0002541_0341744.jpg







ミアモ~レ オーソーレミーヨ     モットチコー ヨーレ      サラマデ ペロペロナメ~ノ 

覚書:美味おすえ~ 女将は今日決めましたで。ここはアラジンサンクチュアリと名づけます
。忘れないように備忘録しまっせ。最初の白はべネト州のソアヴェという葡萄のもの。ワイン
の名は「ソアヴェ・クラシコ・モンテ・グランデ・プラ」単一の畑で採れた葡萄を使った優れもの
。熟したフルーツにナッツを足したような爽やかながら味わいのあるワインだす。次のワイン
はイ・シストリだす。フェルシナがつくるシャルドネ葡萄だす。とてもエレガントではちみつの
ようなとろっとした舌触り。バニラやトロピカルフルーツ系だすな。サーブしてくれはった人曰く
「僕イタリアには一回も行ったことないんです。でも思うのは「野菜の甘さ」これに勝るもの
ないっすね」女将も同感だす。初夏にゆっくり向かってる音聞こえますな~。神様の贈り物だす。

人気blogランキングへ>勿論ヒルズカードにポイント押してもらいましたえ!
by sokosoko6293 | 2006-05-07 22:52 | 後悔しないイタリアン


<< 「エノテカ  ノリーオ」新宿区... イタリアン「グットドール」西麻... >>