「初バトン」

ブログ仲間の ちーさん  からのバトン!アラジンなんと「初  バトン」です。ドキドキ。
ではさっそくいってみよー!

①最近日課にしているリラクゼーション方とか健康方は?

基本的にダイエット中なので
小腹のすいたときの「松の実 くこの実 南瓜の種 乾燥ブルーベリーなどを
タッパーに混ぜて保存したもの」を一掴みつまむ。すると不思議と落ち着きます。
これが意外なリラクゼイション!
食いしん坊だから「食べたい!」気持ちを我慢すると余計にあとでバカ食いしちゃうので、
ちょっと食べたいときにその気持ちを満たしてくれるもので、身体を整えて
くれるものを摂取するっていうのが、一石二鳥で
食いしん坊アラジンには健康法みたい。
あとは、朝起きたとき、夜寝る前のストレッチ、軽いヨガ。自分が「う~ん」伸びをして
「きもちいい!」と思えるのがリラクゼイションです^^;

②それはどれくらい続けてて、何か成果は出てますか?

ストレッチ&ヨガは
去年の暮れくらいからなのでそろそろ半年くらいかな。成果は自分の体を前より
よく知れるようになったことかなあ。あ~疲れているなとか、背中が丸くなってる
なとか、客観的に自分の体を判断できるので健康的
には前進だと思ってますよ。
クイックエナジーチャージのタッパーの実のほうは、ごくごく最近です。小腹が
落ち着きます。ダイエッターには有難い成果です。

③今気になる癒しスポットはありますか?

西麻布にヒーラーがいるカフェがあるんですよ。一回だけ偶然
訪問して施術やってもらったんですけど、
効きすぎてその場でアラジン倒れちゃったんですよ。
世の中には摩訶不思議なことってあるんですね。
それ以後恐くなってまだその店には再来してないんですが、・・・

施術をしてくれたのは若い男の人ですが、
その人曰く「割と最近食べものに手をかざして味が変わるって気がついて、それなら
人にかざしたらどうなるだろうってやってみたんです」

また行きたいけれど、ちょっと恐い!ちょっと恐いけど、また行ってみたい。
ブログランキング・にほんブログ村へ>←どっちやねん!


④次にバトンを回す人への質問を三つ

・もし一年オフをとれたら何をしますか?3つ教えてください。
・ふだんの休日の過ごし方は?
・旅に必ず持っていくものを教えてください。

⑤バトンをくれた人にメッセージ

前々から興味があったバトンなのでまわして
もらってとても感謝です。
これからもよろしくです!

⑥次にバトンを渡す人3人

音楽にも造詣深い食いしん坊、西麻布住人
flamingoさん
晩御飯の達人
藤文さん
実家蕎麦屋で和菓子を製作中
侍さん



人気blogランキングへ>初バトンでした!
by sokosoko6293 | 2006-05-08 19:18 | 旅・夢・総括


<< 「taachi」麻布十番1-7... 「エノテカ  ノリーオ」新宿区... >>