「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481

お昼を食べそこなって途方に暮れているとき・・・・・・
遅い時間でも納得のいくランチが食べられるこのお店はアラジンにとって貴重な存在です。
気張りのないどこか郷土料理を得意とする風な入り口なのですが、実際は「洗練された味」
です。ここのすごいところはサーブしてくれる人の「目利き」が抜群だということです。

例のごとくアラジンは携帯で写真を撮るわけですから、そういうときはいっさいアラジンからは
見えないawayなスポットに身を隠します。で、で、こちらが撮り終わったら水を注ぎに現われ
ます。前菜盛りは好みに応じてアレンジしてくれます。お客さんの気持ちに沿った優しい応対
は「バンビナッチョ」を彷彿させるものがあります。静かで機敏で優しいのです。ブログランキング・にほんブログ村へ

あとこれはグルメブログとは関係ない話ですが、この店お客さんに気持ちのいいキレイな人が多い。
なぜだろう?場所柄かな??類は友を呼ぶのか、少し押さえの利いた静かで上品な人が多く、
お店の雰囲気がそういう気分に自然とお客さんをさせるのかなあ^^なにを言っているのだアラジン!
今日もグループで個室でゆっくりスロウフードされている
女の子たちがいましたが、時々漏れて来る会話がなんとものほほんと素朴で可愛らしいこと。

ちょっと書きながら「オヤジ汁全開」なことに気がつきました。すんまへん。です^^;


「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2462555.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2464238.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_24718.jpg







しゃきっとノリの利いたナプキン   500mlのサンペリグリノ   フォカッチャとオリーブオイル「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2501499.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2502669.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2504164.jpg








カルパチョにはオリーブ刻み     ししとうのグリルです       スモークドチキンです「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2525815.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2531569.jpg「CORTESIA」南青山5-4-24-B1 ℡5468-6481_e0002541_2533310.jpg








 パンチェッタの白いんげん豆   りんごのケーキとジャラート   ダブルエスプレソ完璧な味

感想:このお店がある通りは青山の中でも人通りの少ない通りで、それがこの店の独特な
スタンスに拍車をかけている様にも思えます。玄関はいったところに厨房があって一瞬シェフ
に挨拶してから入店できるというのもとってもいいですね。本日見事な百合の花が飾られて
ました。それぞれのテーブルの間のスペースがちゃんととってあるのもとても親切!


人気blogランキングへ
←オヤジまるだし
by sokosoko6293 | 2006-05-18 02:27 | 後悔しないイタリアン


<< 「 うめ八 『珠玉』 」八王子 「ボーノ  ボーノ」銀座 >>