「リストランテ ヴェルソラト」麻布台2-3-20 ℡3585-1658

元々工業デザイナーをされていたシェフが食べものの魅力にとり付かれイタリアに渡り
その後某有名店のシェフなどを経て、2年前に開店したのがこのピエモンテ料理のお店。

さすが元デザイナーだけあって店のデザインのみならず食器や調度品もシンプルでモダンで
こだわりがそこかしこからぷんぷん香ります。ブログランキング・にほんブログ村へ
フォカッチャのホールダーは実家の板金屋にシェフ自らデザインしたものを作らせたのだ
とか。壁にくっついているエナメルの照明はまるでジャームスタレルを彷彿させられるような
モダンでミニマルな世界。この手の世界に詳しいかただと楽しめる食事以外の要素もあり
ます。ブログランキング・にほんブログ村へ

場所がロシア大使館の横、アメリカンクラブから歩いて1分、裏通り、ということで、とても静か
で「隠れ家」という形容詞がぴったりのお店です。アラジンは夜中にふらっとここに来たいなと
思って名刺を見たら10時半ラストオーダー。それでも充分遅くまでやってくれてはいるのです
が、(ランチもやっているし)この店、夜中1時くらいまで開いているといいのになあ~と勝手な
妄想を膨らましては、ひとり残念がるアラジンなのでした^^;ブログランキング・にほんブログ村へ

この夜は「オーガニックの季節野菜のサラダ」と「ホワイトアスパラのポーチドエッグ乗せ」
そして「グリーンピースや空豆など緑野菜のパスタ」そして発泡水。ダイエッターな頼み方です^^

e0002541_21534999.jpge0002541_2154439.jpge0002541_21542440.jpg







table setting いいかんじ☆   静岡の蕪少し辛めで美味し   緑野菜エレガントな刻み方e0002541_2158422.jpge0002541_21585113.jpge0002541_2159641.jpg








工業デザイナーの片鱗出た☆  白アスパラもエレガントな細身 アラジンのタイプ緑野菜パスタ

感想:ごちそうさまでした!少ない人数で家庭的にやっているお店で、特にフロアの女の方の
心遣いが優しくて和みました^^ シェフも気取らずざっくばらんでいいかんじ☆
「隠れ家」にしとくのは勿体無いけど、あんまり人気が出ちゃうと寂しいような、ひとりでふらっと
立ち寄って「満足飯」が食べられるお店です。この日は車だったので今度はてくてく歩きで
訪問してたっぷりワイン三昧させて頂たいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ>>←隠れ家希望!
by sokosoko6293 | 2006-05-23 21:41 | 後悔しないイタリアン


<< [D*S:CAFE改めDEAR... 「BEL AIR」六本木ヒルズ >>