「アートコーヒーin 羽田空港」

空港にて:
急いで食べたい、そう今日のアラジンのように、さっと出来るカレーにサラダ、そして
コーヒーを頂きにチェックインカウンターの前にあるこの店を選ぶ人は多いでしょう。

中目黒のお店なんかは一時期はまって毎日のように通っていたときもあるくらい、ここの
パンやコーヒーがダイスキだったアラジンなのですが、今日の「ビーフカレー」はまずかっ
たす。あの、カレーってまずくつくるの結構むつかしいような気がしますが、「冷めてる、
味がしない、脂が多い」の三拍子でしかも出てくるのが「やたら遅い」「サラダ」も頼み
ましたが出てきたのは「コーヒー」のあとです^^;前代未聞な頓珍漢さです。空港だから
なんて理由は通じません。この店の意識の問題だと思います。ブログランキング・にほんブログ村へ

ただ擁護するわけじゃないのですが、お店の雰囲気は悪くないのです。サーブをしてくれ
る人たちはみな一様に親切でアートコーヒーならではの一種独特の「あったか~い」かん
じは出ているのです。ただオーダーをしてから「ブツ」が出てこない!さすがにコーヒーは
おいしいのですが、サラダをコーヒーのあとに食べたのはもうこの店の全てを物語っているように
思います。なにも空港で飛行機に乗る前にたいそうなお願いをしているわけではなくて、
普通な順番で「「サラダ」→「カレー」→「コーヒー」と適当な時間の中でおいしくしゃきっと頂きた
いだけなのです。好きな店だけに「微妙な後味の悪い気持ち」が残ってしまいました。

空港にある店で含蓄たれるな!とはアラジンも思いますが「だからこそ」の「速さ、的確さ」って
あるように思うんですけどね。飛行機に乗るちょっと前ってある種の興奮状態なので、逆に
その中で「きちんとはずさないもの」を提供してほしいなと老舗のこのお店に強く感じた
今日のアラジンなのでした。ブログランキング・にほんブログ村へ

「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_139215.jpg「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_1394711.jpg「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_1310373.jpg







少し固まったようなルーですけど ま、ラッキョウでも召し上がれ   サラダが最後とは・・・・・ 
「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_13101727.jpg「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_13104389.jpg「アートコーヒーin 羽田空港」_e0002541_1311792.jpg







さすがにコーヒーはうまいです  表のかんじとかすごくいいのに  もうすこし味を開拓すべし!

蛇足:空港って人がステイしない場所なので、いつも気持ちが急くというか、せつない
落ち着かない気分にへこみそうになります。だから「ケケ」のようにその気持ちをリカバー
させてくれるニューパワーがうれしい反面、老舗のアートコーヒーにも頑張ってほしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ>←ぽち!
by sokosoko6293 | 2006-06-04 11:44 | 後味の悪い微妙さ


<< 「重乃井」宮崎 「ピアット  スズキ」 >>