イタリアン「グットドール」西麻布4-10-7  ℡5467-2648

今年は雨のせいでトマトがどのお店でも「水っぽい」と首をかしげる人が多いです。
お店の人も残念そうに肩を落とします。実は桃もそうなんですね。しょうがないです^^;
「八女という福岡から取り寄せてる桃ですけどまだまだ当たりは少ないんですよ」
とグットドールの人も苦笑い。それでもアラジンも大好きなこの店の「桃のスパゲッティ」の
季節がやってきました。八女を大胆に贅沢にざっくりスライスしてスパゲッティを
冷製でいただきます。シンプルに塩と胡椒だけを加えてトマトがスープで加わります。
バジルを絡めれば出来上がり!今年は桃もトマトもいまいちのきらいもありますが、このパ
スタのいいところはコンビネーションの楽しさです。甘くてすっぱい桃をざっくり桃
汁をとばして噛みながらつるつるの歯ごたえのあるパスタを頂きます。そして更に
トマトの酸っぱいスープに塩と胡椒の粒粒のコントラスト。新鮮な季節の恵みがもた
らす一ヶ月ちょっとだけのレビューです。だから酸っぱさが少したってたとしても
アラジン的には全然オッケイ!相変わらずスープとデザートとパスタを同時に
違和感無く味わえるこの一品に舌鼓を打ちました。

e0002541_21392574.jpge0002541_21394576.jpge0002541_21395787.jpg








パスタランチはまずサラダから    パンをオリーブオイルで      待ってました 桃のパスタ
e0002541_21403433.jpge0002541_21404722.jpge0002541_2141048.jpg








絡めて絡めてまずは一口です    美味しそうな桃も頂きましょ    塩と胡椒が甘みを引き立てます 
e0002541_21414669.jpge0002541_2142153.jpge0002541_21421331.jpg








さあ!後半戦はどう味わおう?    スープがとても美味しそう!    この季節だけのスペシャル

一言:酸っぱい年もあるもんだ^^だから美味しいのだ^^にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ>←すもももももももものうち!
by sokosoko6293 | 2006-06-18 04:30 | 後悔しないイタリアン


<< 「幸楽苑」渋谷道玄坂 「APPIA」首都高の天現寺入... >>