「こりゃうまい!立ち食いそば」どこだっけここの駅(旅の途中)

美味しい!と思えるものって人それぞれあると思うんですが、駅のホー
ムで食べる
立ち食いうどん&そばって「うまい!」って思うときありますね。特に急いでいるとき。

あ。もうすぐ電車が来る。でも食べたい。そう思ったときに頼むとどきどきは最高潮に達します。
おばちゃん、ちょっとだけ早くして。おねがい!自分の頼んだものが来るまでの不安と期待は
味わうための通過儀礼であります。さあ!このそばは東北のどこかの駅のホームだったと思い
ます。スープは真っ黒で関西人アラジンの好みではありません。が、そんなことこの期に及ん
でたいした問題ではありません。今この場所でこの状況でこのそばを頂ける事がすべてなの
です。
e0002541_1592785.jpge0002541_1595776.jpge0002541_204385.jpg







おばちゃんビニール袋やぶって   インスタント蕎麦作るの図     月見を頼みました
e0002541_21943.jpge0002541_211796.jpge0002541_21386.jpg







電車が来る音聞きながら食べる  立ち食い蕎麦の快楽って何   汁の最後の一滴まで美味し

薀蓄:うまい!の基準ってほんといろいろあります。機内食ってのもそうですけど、この駅の立ち食い
そばってどっか感覚を超越したうまさがありますね。今回も最後の一滴まで頂きました。
ここがどこの駅かもすっかり忘れているにもかかわらず.........ブログランキング・にほんブログ村へ←ごち

人気blogランキングへ>←刻みねぎさんきゅう!!
by sokosoko6293 | 2006-06-27 18:32 | 旅・夢・総括


<< 「aux gourmand... [チャ-ルストンカフェ]六本木... >>