「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)

以前「ごはん日誌っ2」にも頻繁に登場していたシシリアンニーノの店は西麻布にい
まもあることはあるのですが、なにやら当のシェフのニーノ自身が西麻布店をやめて自
分の新しい店を立ち上げたらしいといううわさを聞いたのです。なにぃ~!?アラジンは
この新しいニーノの乃木坂の店の電話番号を調べてにかなり根気よ~く予約トライの電
話を入れてみたのですが、ニーノ自分が自分で作る正真正銘のニーノのシシリア料理
を食べられる店ということで3ヶ月前の開店時から大人気でランチもディナーも予約をとる
どころの騒ぎじゃありません。それがつい先日あ~また今日もきっと~と思いながらだめ
もとで電話したら「あ。たった今キャンセルが出たので大丈夫ですよ。どーぞ」だって。
こんな棚から牡丹餅、とんでもないラッキーなことがあるもんなんですね。10分後には
せっかちアラジンはもうブライダルサロンのあたりに到着してました。深呼吸。どきどきです。
「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_2136010.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21361493.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21363543.jpg







見覚えあるニーノのナプキン   外ぱり中柔らかニーノのパン  シシリアのポップな皿にオイル
「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21365278.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_2137452.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21372259.jpg







最初は白樽臭のあるプラネタ  かじきまぐろの外はビスタチオ   次のワインは赤 シラーす
「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21383669.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21384857.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_2139092.jpg







からすみまるごとシシリアサラダ  ポモドーロ甘くて美味しかっ! バジルとにんにくも美味し!
「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21394282.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21395421.jpg「リストランテ・ダ・ニーノ」乃木坂(桂由美ブライダルサロン近く)_e0002541_21401052.jpg







コーヒーとシシリアのクッキー   あらあらしくておおらかで万歳! 料理教室もやってるそうです

感想:小さい店です。息遣いが感じるくらいのところにあるキッチンにはあのニーノがいて
料理を作ってます。ほかには男のシェフは2人。あとはスィーツを作っている女の子がひと
りでフロアをやります。なにがあってこうなったのかは知らないけれど、このくらいの小さな
店でひとりひとりのお客さんにホントの自分の料理を食べてもらいたかったんでしょうかね。
マスコミをすいすい渡り歩く「スターシェフ」として崇め奉られるのがある種のこの道の成功
のように受け取られがちだけど、アラジンはこの店の頑固で不器用なくらいの「硬さ」がすき
だなあ。不器用でもいい、わんぱくなシシリア料理をこれからも作ったってくらはい!
影ながら応援してます→
にほんブログ村 グルメブログへ
ぽちぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-07-07 21:31 | 後悔しないイタリアン


<< 緊告「写真の掲示の仕方について... 「三河屋」東京都港区西麻布1-... >>