「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい

ちょっとまえこの地にレストランがありました。服飾メーカーがやっているイタリアンで名前は・・・・・
なんだっけな?あ~どんどん年とっていくととこうやって最近のことから忘れていっちゃうん
だね。と・・・朝からちょっと虚ろな気持ちになったところで、今日は「cicada」いってみましょう。
にほんブログ村 グルメブログへ

この店の売りは、モロッコ料理のタジンだと思うのですが、土曜日のランチはボリュームたっ
ぷりすぎる内容なためわれわれ(アラジン+友人)はひとつのコースをふたりでシェアしながら
食べることをお店の方に提案されます。乗った!
「コーヒーとデザートはおひとつつかつかないんですけど・・・」
「いや。大丈夫です。仲良くシェアします(と苦笑い)」
まずは炭酸水をもらいながら喉を潤し、テーブルを手を撫でると、随分使い込まれた木が和み
ます。オープンしたのはつい最近だと思ってたらもう3年くらいたつんですね。
にほんブログ村 グルメブログへ

そうだ。思い出した。ここにあった店は「イルピセリ」ビギがやってるお店でした。ふたつにこの
スペースを仕切ってあって、いま「cicada」の玄関がある側が小さなバーになっていて、夜中
でもそっちで酒を飲みながら「イルピセリ」から運んできてくれる「水菜とはまぐりのパスタ」なん
か食べたっけなあ。記憶って不思議!どんどん数珠繋ぎ。それでそれで・・・・
「水菜なんて食材をパスタに入れるなんてすごいね。それに夜中にこんなパスタが食べられる
なんて・・・・」
と感涙したものでした。ああ、あれからアラジンの中ではそんなに時間がたってないはずなの
に、世間では一杯の時間が流れたんですね。その間にも色んなものが生まれてはなくなった
んですね、きっと。其の頃、近所の北条坂を真っ赤なランドセル背負って「るるるるるん!」と
鼻歌歌いながら上靴振り回して上り下りしてた女の子(広尾在住)はきっと今では携帯のブライ
ンドタッチもおちゃのこさいさい、一月パケット代2万円請求なんてざら、もしかしたらそのために
チャットルームでバイトとかやってたりして・・・・ほんま世の中の移り変わりは速いのって話が
飛躍しすぎです。すまそん。
にほんブログ村 グルメブログへ



「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_11485318.jpg「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_1149469.jpg「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_11492978.jpg







このパンよ ダイスキなんすわ   あら塩もつけてどーぞだって  アラジンの娼婦風スパゲッティ
「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_11495388.jpg「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_115069.jpg「cicada」広尾駅から霞町交差点に向かい10分「分とく山」向かい_e0002541_11502140.jpg







友人のクラブケーキジェノバ風   ミントとマンゴとバニラでおま  コーヒーはアラジンが頂き

cicada報告書:

社員教育が徹底しているのとそれぞれのスキル、経験重視の雇用制度が徹底している
のを感じます。外国の友人と行ったのですがお店のかたはみなそれぞれに英語を話しま
すし、外国人にも臆さずにきちんとした対応でメニューの内容を説明します。
曜日のせいか、女子同士飯率高し、あとは一人飯、家族飯・・・そのそれぞれのテーブルに
それぞれ気を配り、手元のグラスの水が途切れることは皆無です。なにかしてほしいときは
顔をあげれば必ず2秒以内に誰かに伝わります。気持ちよくご飯を食べるに必要な条件が
すべてそろっています。なにより覇気があります。お店のムードを作るのはそこにいる人なの
だと改めて感じさせられた次第です。
人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-08-03 11:44 | 西洋料理


<< 「ANGOLO」天現寺の交差点... 「la fame」代官山 >>