和食の殿堂「まつもと」芋洗坂

マッキントッシュって面倒くせ~。しかも周辺機器にお金がかかるかかる。でもマックブック
があまりにかわいかったから購入したので今必死にoffice2004入れたりしながら格闘中です。
今使ってるVAIOとマックッブックで互換性高めてなんとか仕事の幅ぐんと広げたいです!
にほんブログ村 グルメブログへ

さてさて、文科系アラジンはそんな頑張りのあとにはがっくし疲れるのでやはりここなのです。
「まつもと」
にほんブログ村 グルメブログへ

「今日は早い時間なのね(ぼそっと)」
ストレートパーマ継続中の「まつもとのおばちゃん」がアラジンの耳元で囁きます☆
「マカロニサラダときゅうりと若芽の酢の物と大根煮とご飯と味噌汁ください」
アラジンがそういうとすぐに「まつもとのおばちゃん」から「厨房のおふくろおやじ2名」に
アラジンの頼んだものが伝達されます。いつのまにか「おばちゃん」には認知された模様
のアラジンです。よかった。なんせ死ぬほどクールアテイチュードなんすからおばちゃんと
厨房のおふくろおやじ2名は!
にほんブログ村 グルメブログへ

しばらくすると厨房のおふくろおやじたちがひそひそ話しているのが聞こえちゃいました。
「またマカロニと酢の物なんだって。ふふふ。ね。スキだね。ふふふ」
ひそひそうれしそうにまるで「ナルニア国物語」に出てくるビーバーさんのようにしゃべる
おやじたち。ちらちらアラジンを見ながら「くくく」だって。けっこううれしいかも。
にほんブログ村 グルメブログへ


e0002541_12151.jpge0002541_1212036.jpge0002541_1213598.jpg







大根煮 気のせいか大盛りす  てりてりごはんがおいしいな    自分でかき混ぜてみそ
e0002541_122032.jpge0002541_1221427.jpge0002541_1222892.jpg







アラジン大好物のお味噌汁す  マカロニも大盛りもらっちゃた   にゃぁ~ 猫飯やってもうた

まつもと報告書パート2:人気blogランキングへ


早い時間だとさっくり飯できる確立がぐんとあがります。
おふくろおやじたちやおばちゃんの心の余裕も手に取るようにわかります。
ピースフルな気持ちで作ってだしてもらったものは同じメニューでもずいぶん
味が違うような気がするから不思議です。人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-08-08 01:12 | 和食っていいね


<< 「ニーノ」の店  乃木坂 「エスペリア」霞町交差点から高... >>