「まつもと」芋洗坂

もう真夏の「まつもと」がアラジンの中で止りません。頭の中「まつもと」のことばかり。
和食が食べたい!っていうのとはまたちょっと違って「まつもとのごはん」が食べたいのら!
にほんブログ村 グルメブログへ

比較的早い時間の「まつもと」はひとり飯のゴールデンタイムといえましょう。
「今日はマカロニサラダがないのよ。ごめんね」
まつもとのおばちゃんはストレートパーマを揺らしながら悪そうにアラジンにこう告げます。
ええ。ま、ないならないでうだうだ言ったもしょうがなので、本日はコロッケなんて行ってみま
すか?「コロッケね?いいよ。あとは若芽の酢の物は?」それ、是非おねがいします!
にほんブログ村 グルメブログへ

こんなふうにコロッケをメインにアラジンの夕ご飯が今夜も今夜しか来ない一期一会の夕食
として「まつもと」でしめやかに始まろうとしています。
酢の物、コロッケ、肉じゃが、ご飯と味噌汁・・・・・・こんなまったりなかんじす。いつものようで
ありいつもとはちょっとちがう。うい。
にほんブログ村 グルメブログへ

「まつもと」芋洗坂_e0002541_14553030.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_14554579.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_1456241.jpg







お盆スペシャルおふくろおやじ  お盆スペシャル 芋洗坂風景  カウンター大皿から頂きます
「まつもと」芋洗坂_e0002541_14562739.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_1456388.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_14565141.jpg







トマトサラダ塩とマヨネで満喫  来ました自分でカスタム酢の物   きぬこしのウマイ味噌汁
「まつもと」芋洗坂_e0002541_1457862.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_14572341.jpg「まつもと」芋洗坂_e0002541_14573258.jpg







HI!DJ!小さなサラダだよん  WHAT’S NEXT?ごはんよ   でもって御大登場コロッケ

まつもと報告書:人気blogランキングへ


もしかしてテレビ朝日勤務のの方が多いのでしょうか。テレビの内幕などを話されている
方が左右後ろにたくさんいらっしゃるもので、、、ついつい聞くつもりがなにのが耳ダンボ
に・・・さて人生初の「まつもとコロッケ」が美味かった!ソースをたっぷり、マヨネをたっぷ
り、衣のしゃりしゃりと中のポテトのぱふぱふ感のハーモニー、聞かせてあげたいの!
キャベジもたつぷりでごあす。ういっす。酒なしでご飯が美味しい和食といえばここ「まつ
もと」でしょう。以上現場からアラジン特派員でしたん。人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-08-12 14:50 | 和食っていいね


<< 「ロマンテイコ」白金台 [RYU RYU]広尾商店街... >>