「ロマンテイコ」白金台

プラチナ通りのローソンの前あたりの小道を入っていきその先を右折すると住宅街の真ん中
ビルの2階にひっそりこの店があります。昨年の12月に開店したばかりということです。
にほんブログ村 グルメブログへ
e0002541_1525095.jpge0002541_1534971.jpge0002541_154399.jpg








トマトのテリーヌ冷製 濃厚!  馬肉になすをのせて とろり! トラッドで硬さ美味さばっちり
e0002541_156685.jpge0002541_1562552.jpge0002541_1564158.jpg







あなごしゃりしゃりほこほこす  ゴルゴンゾーラニョッキもちもち  次は涙型のパンですキュート
e0002541_157191.jpge0002541_1573291.jpge0002541_1574885.jpg







蛸ラグーサルデイニアのパスタ 出た!ポモドーロ お願い物(照)  〆は黒むつ 皮しゃりしゃり
e0002541_1583148.jpge0002541_1584546.jpge0002541_1585532.jpg







しゅわっ発砲のデザートワイン もものコンポートまるまる半分  表で看板を接写してみました

ロマンテイコ報告書:人気blogランキングへ

 かなりの「アラジン的殿堂入り」な店を見つけてしまいました。カウンターだけの小さな店で
す。木のカウンターがきもちよくて対面とは違うとなりっどうしのごはんの楽しさがあります。
ご近所のかたでしょうか?家族やカップルでこられているかた、一人飯のかた、さまざまです
。しかし10人も座ればいっぱいになってしまいます。小さな乗り心地のいい船に相乗りして
いる気持ちよさがあります。アラジンと友人は「おまかせ6000円」を頼みました。
「なにか好きな物とかありますか?」とシェフの健太郎さんが聞いてくださいます。「トマトが
.....」「は。それなら任せて下さい。トマトづくしですから(笑)」
にほんブログ村 グルメブログへ
ほんとにトマトトマトトマト、、、トマト三昧でうれしい悲鳴でした。シェフもトマト好きなのか、
厨房にはおいしそうなトマトが山積みされていました。やはり季節の物を食べるのが一番!
和食やフレンチのノウハウもきちんとものにされていてあえてイタリアン!を自分の才能の
落としどころにしているところ。非常に肩の力がぬけているところ。北大路魯山人的な食全般
を彩る全てに同じトーンの「イズム」を感じました。「梅皿」のうめさんなんかに共通するオー
ラっすかね。顔は健太郎さんぱっと見「柔和」なんだけど、ちょっとくだけてくると結構やんちゃでユー
モアの嵐でなかなかこの先お邪魔するのが楽しみ。人気blogランキングへ



by sokosoko6293 | 2006-08-13 15:00 | 後悔しないイタリアン


<< 「ぼちぼち」広尾店 「まつもと」芋洗坂 >>