「ピッコロ・グランデ」麻布十番

もう開店してから10年ということになるらしい。この店が開店したての頃からお邪魔してるから
・・・・ということはなんだ?アラジンはもう10年もこの界隈にいるというわけです。いや、厳密
には途中2年ちょっとをほかのエリアに浮気をしていたこともあったけれど、原宿、広尾そして
今すんでいる場所もこの界隈。ずっとこれからもここらへんに住むのかな?
にほんブログ村 グルメブログへ

10年続くというのは、ソフトにパワーがないとまず無理です。そして場所が楽しくないと!
そういう意味じゃ、この店は安定したおいしさを常に提供し続けている数少ない店のひとつとい
えるでしょうね。来るたびに元気もなるもん。そうだ、ちょうど10年といえば「APPIA」もそうで
す。感慨深いな。そういえば「APPIA」も新しいレストランを出すんですね。
にほんブログ村 グルメブログへ

e0002541_13164574.jpge0002541_1317174.jpge0002541_1317159.jpg







パスタコースはまず前菜盛りに  オルネライア?メニュー裏です   窓際の席は特等席です
e0002541_131734100.jpge0002541_13174722.jpge0002541_13175962.jpg







カジキマグロと白ワインのパスタ  アイスケーキ&ライチ&マンゴ この味です ほっとする味


ピッコログランテ報告書:人気blogランキングへ


パスタに頼んだ今日のおすすめ「カジキマグロの白ワインを使ったソースのパスタ」が
絶妙でした。前にここに来たときに食べてしばらく病み付きになった「白レバ」もそうだ
ったですけど、脳天突き刺すような「やられた!」という味がくるのです。
マグロはそぼろ状態でなんともいえないおいしさ。ご飯とともに和食のおかずにって
一瞬思ったんだけど、違う違う。これが固めの麺と絡むからもう大変なおいしさなのでした。
具の大きさといい、バランスがもうほどよくて、なにもかもがウマイ!最高!上手!←プロに対
してこの言い方は失礼か?すまそん。
人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-08-17 03:02 | 後悔しないイタリアン


<< 「APPIAの第二号店 フレン... 「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー >>