「IKEA」千葉の船橋

最近アラジンの中でのマイブームは「IKEA」スゥエーデンの家具雑貨店ですが、おおきな
体育館みたい場所に「安くて手軽な日常雑貨&家具」がだだだだだだと並べてあり、そこを
勝手に閲覧して、自分で好きなものをちょちょっとメモって、あとで同じ建物の中の他のスペー
スにある倉庫から自分で探してカートに乗せ、会計だけしてもらって、やっぱ自分でごろごろ
カートを駐車場まで押して持って帰るという「なにからなにまで手取り足取り」の日本には珍し
い「超エコ、ロハス系」なお店です。
にほんブログ村 グルメブログへ

アラジンここで棚を買いました。収納力抜群でシンプルルッキン’でものすごくいい買い物した
といまも喜んでいます。値段は1万ちょっと。安いよ。もうおもわず2つも買ったもんね。
にほんブログ村 グルメブログへ

そこで本日はひとつ280円のラグを5つ買いました(安すぎですよ、あーた)で、はじめて
ここの食堂に行ってきました。ここもセルフです。説明もほとんどないです。ぜんぶ勝手に
自分で、食べたけりゃ食べたいだけ自分でばんばんしなさい、ってなかんじ。とにかく安い
からなんでも頼んじゃえる手軽さがいいんです。この食堂。でも実はこれが落とし穴なんで
すよ。実はですね~・・・・・
にほんブログ村 グルメブログへ

e0002541_85455.jpge0002541_855981.jpge0002541_861014.jpg







こんな具合にばんばん頼むとね  カレーはマクロビなかんじで   ミートボール ジャムでどぞ
e0002541_863438.jpge0002541_8647100.jpge0002541_8729.jpg







サラダも安いしいっちゃいましょ   ビールも冷えてるんならね  こんな具合にばんばん頼むと
e0002541_872198.jpge0002541_873357.jpge0002541_874380.jpg







セルフでもあっというまに値段  あがっていっちゃうんですよ   アラジン〆て1850円なり!

IKEA報告書:人気blogランキングへ


ラグを5枚買っても1500円かかってないわけですから、ご飯代のほうがかかっているわけで
す。ちょっとCP悪かったかな、っておまえの頼み方だろってね。だってこんな開放的な場所
で普段は飲まなくてもビールはいきたくなるでしょう?ほとんど残しちゃったけどミーートボー
ルはご当地の品としては押さえたいし(5個づつミートと粉ふきいも)、カレーなんてこういう
かんじで並んで「なにしよっかな~」って見てて迷うとかならず頼んじゃいますよね?で最後
に会計するちょっと手前に「サラダ取り放題」なんて涼しい顔で置いてあるのを見つけるわけです。
アラジンの手前も後ろも我先にがっついて頼んでいました^^;;;IKEAシステム恐るべし!
人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-08-19 08:03 | 旅・夢・総括


<< 「エスペリア」霞町交差点から高... 「ガスパチョ」100万年ぶりに... >>