「ふぐ武」麻布十番

前から一度行ってみたかった和食屋さんです。
にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

最近車で繰り出すと停めるところがなくて苦労します。だったら歩けよ!って大きな声で自分に
言いたくなりますが、ついつい怠惰で車をだしちゃうと停められなくて行きたいレストランに行けない
という事態が起こっているのも事実です。なあ、だったらもっと自分の足で歩こうぜ、アラジン!

それはさておき・・・

この日はあまり表には目だってない小さな3台しか停められない場所に車を入れられたので、
近くにある「ふぐ武」さんにお邪魔できました。この店は斜向かいにもう一軒あり、そっちの
ほうがアラジン好み~と思って入ろうとすると店のおじちゃんが焼き魚を乗せたトレイを両手
に持って向かいのもうひとつの「ふぐ武」のほうに行くところ。「あのこっちじゃなくてさ。あっち
のほうはお一人様にカウンターとか空いてますから」結局このおじちゃんと一緒に向かいの
ほうの「ふぐ武」に入店。トレイを別の店員さんに渡し終えたおじちゃんに「ほら。そこのテ
ーブル、4人掛けだけど、いい?」と案内されアラジンもつい「あ。はい。いいっすよ」と流れに
乗ってしまう。こっちはランチのひとり飯をとるひとたちで大賑わい!胸が高鳴ります。
にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

e0002541_11544550.jpge0002541_11545984.jpge0002541_11551559.jpg







こっちがランチは大賑わいね   こちらは夜のメニューみたいね 秋刀魚定食900円にしました
e0002541_11553944.jpge0002541_11555031.jpge0002541_1156260.jpg







対面式だったので撮るの遅れた!秋刀魚の塩焼き加減ばっちり これで900円は安い!大正解!

ふぐ武報告書:

夜のしゃぶしゃぶやふぐなどのイメージでもっとすかした店かと思っていたら、なんと
飾らないお店でした。なにより秋刀魚の塩焼き加減がばっちりで、秋刀魚も太って身が
ぽってりしてて脂もしっかり乗ってました。ついつい両手で骨をむしゃぼってしまうお客が
いるのも納得できます。←それおまえだろ^^;;;
ポテトサラダ、あさりの味噌汁、お香のもの(きゅうりに細かき若芽をまぶした物)、
昔ながらの小粒のブドウ・・・・・・これはリターンしてしまうでしょう。充実のランチでした。
にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

番外編:
e0002541_11561757.jpg







こんな自動販売機があったよ

by sokosoko6293 | 2006-08-30 11:42 | 和食っていいね


<< 「シェ 松尾」広尾ガーデンヒルズ 「アロマフレスカ」南麻布 >>