「チキンラーメン」at アラジン宅

テレビで国分太一が「まだまだもうちょっと待って」みたいなことを仲間由紀江に言いながら
ふたりでおいしいチキンラーメンをつくるというCMを見ました。いいなこういうの、久しぶりで。
にほんブログ村 グルメブログへ

それにしてもむちゃうまそう、チキンラーメン!卵をまんなかに落とすだけ。あとは何も足さない。
ただ、2分間だけの辛抱。縮れた麺がふわっと解れるのを待つそれだけ。居てもたっても居られず
コンビニに走りました。アラジンの場合は半熟味付け卵を真ん中にちょこんとのせることにしました。
即席の中でもいちばんシンプルなラーメンだからこそ、気を使っていい水を沸騰させてじっくり作ろ。
おいしくなれ、おいしくなれ、恐山のいたこのようにぶつぶつ唱えながら、丹精込めて仕上げた
「アラジンチキンラーメン」 懐かしさとジャンクの旨味が入り混じっておもわず涙でそうになりました。
人気blogランキングへ


「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1225892.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1231117.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1232357.jpg







カップではなくてこれですこれ  まずはじっくり湯を沸かします  ミネラルウオーター使用です
「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1234140.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1241994.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1244640.jpg







お~愛いやつじゃ近こう寄れ!  ばたん。閉めちゃうもんねぇ  できるまで2分の辛抱だからね
「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1251368.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_1253159.jpg「チキンラーメン」at アラジン宅_e0002541_126542.jpg







半熟卵割って乗せれば完成!  ふ~ふ~ふ~よく冷まして  わ!この味、もうタマランチ会長

チキンラーメン報告書:にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

マリファナかなんかはいってんのかな?って思うくらい中毒性のある濃い味わいです。
最後の汁の一滴も残したくないという思いに駆られます。胡椒をかけました。相性抜群
です。サイドでらっきょをあしらってみました。悪くないです。美味しく作るコツは、麺と
お湯の配分だと思います。お湯が多すぎてもだめ。少なすぎてもだめ。ちょうどいい量
でないと美味しいチキンラーメンは出来上がりません。加減ですね。


チキンラーメン一言:にほんブログ村 グルメブログへ

記事を書いているとまた食べたくなってきました。今夜はロマンテイコでコースを頂いた
ばかりだというのに・・・人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-09-04 01:14 | ひとりでできるもん


<< 「ピオラ」白金1-5-1  ℡... 「サルバトーレクオモ キッチン... >>