「ピオラ」白金1-5-1  ℡03-3442-5244

イタリア人にとってパスタは、日本人の米と同じなんですね。ピオラに来ると感じます。
イタリア的料理店はたくさんありますが、イタリアそのものの味を出している店は少ない
ように思います。ピオラは店の雰囲気も味も「ここはどこ?」なくらいイタリアにタイムトリ
ップできます。トラデイショナルな味を守り続けている数少ないお店です。人気blogランキングへ


e0002541_19324780.jpge0002541_1933977.jpge0002541_19332781.jpg







味もしっかりなすのカポナータ  白ワインをグラスで頂きます   濃厚ひよこ豆の温かいスープ    
e0002541_1934095.jpge0002541_19341541.jpge0002541_19343348.jpg







たらば蟹とズッキーニのパスタ  素っ気ない程の食後のコーヒー ちらっ 店内はこんなかんじ

ピオラ報告書:にほんブログ村 グルメブログへ

非常にわかりにくいところにあるせいかランチタイムにもかかわらずこの日アラジンのほぼ貸切
り状態でした。しかし↑にも書きましたが味はたしかな店です。蟹肉のやわらかさをとことん生
かしきって麺と絡める技はすごいです!トマトもあくまでソースの酸味つけ。ズッキーニも蟹肉
の存在を引き立てるくらいの千切り。大胆に作ったようでいてものすごく繊細な味のハーモニー
を感じます。ひよこ豆のスープも温かい豆のジュースです。濃厚でうまい!いわゆるイタリアの
マンマの味ですね。一度夜にも友達を誘って来てみたいです。

by sokosoko6293 | 2006-09-04 19:34 | 後悔しないイタリアン


<< 「キッチン ふるはし」広尾商店... 「チキンラーメン」at アラジン宅 >>