「Bru.sta osteria」西麻布2-11-10  ℡57662682

まだできて数ヶ月なのですが、固定客のみなさんたちでいつもいっぱいで片想いばかりが
募ってました。ああいいな。みんなおいしそうに食べてるな。ワインの品揃えもすごそうだな。
℡をしてもなかなか予約をとれず、なかばあきらめかけていたのですが、友人と現地で「いち
かばちか作戦」で待ち合わせてみました。お店集合す。そしたら意外に「あ。いいすよ」だって。
やっぱりこのまえの「アロマフレスカ」といいトライトライあるのみですね。最初からあきらめちゃ
あきまへん。どこにラッキーが転がってるかわかりまへん。なわけで待望のBru.staごはん!
にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

ど~んとカウンターがあってあとは対面席が何席か。シェフがおひとりとマネージャーがおひと
り、ミニマム体制でやってらっしゃいます。メニューはどれもおいしそうなお皿が600円前後の
値段。パスタも1000円ちょっと。全体的に良心的な値段です。こんなんで採算とれてはるのか
なと不安になってよくよくメニューを読んだら一番下に「まことに申し訳ございませんが、食べ物
は3000円以上頼んでくださいませ」みたいなことが書かれていました。そりゃそうでっしゃろ。
にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

e0002541_15381438.jpge0002541_15383215.jpge0002541_15385034.jpg







さあ、小皿主義!いってみよ!   わかさぎのエスカベッシlェ  南瓜マリネ ローズマリー風味
e0002541_15391291.jpge0002541_15393695.jpge0002541_1540022.jpg







カプレーゼも小皿でごあすよ!  たことセロリのマリネ美味し  非常に珍しい地ブドウの白す
e0002541_15402292.jpge0002541_15412434.jpge0002541_15414798.jpg







キャベツとアンチョビのパスタす  芥子菜のサラダを最後に!  赤はロッソのモンタルチーノで

ひとこと:にほんブログ村 グルメブログへ人気blogランキングへ

大皿がいくつかカウンターに並べてあってそこからオーダーする和食やさんってあるでしょ
う?一皿をいくつも食べるスタイルでついついくっちゃべってしまう。そのイタリア版ってかん
じです。ワインの品揃え、面白いラインナップもかなりのようです。まだ開店して数ヶ月なの
にもう10年以上やっている「空気の流れ方」してました。アラジンが飲んだ白ワインは樽の
香りがしっかりあってしゃきっとしているワインで北のもの。赤もモンタルチーノで、味わいが
ゆっくり体に浸透するかんじのワインでした。これからまた通うか?もちろんYES!です。

by sokosoko6293 | 2006-09-05 15:25 | 後悔しないイタリアン


<< 「毎朝の新鮮ジュース」at ... 「キッチン ふるはし」広尾商店... >>