「アンテイヴィーノ」渋谷東(明治通り並木橋から青学の方向に少し行ったところ)

夜中にサンフランシスコから来てる友達たち4人で(アラジンも含め)アンティヴィーノで
食事をしました。ひとりはIT関係、ギーク(おたく)です。もうひとりはお医者さん。ぼそぼそ
しゃべります。聞きとりにくい。もうひとりは東京に住んでる自称デンゼル・ワシントン。
アラジン以外は全員アフロアメリカン。会話がわからんっちゅうに。いちいち聞いてしまうがな。
え?いまの○△ってなに?あっ、それはスパイク・リーの映画のもじり。あの、○○ってなに?
あ、それはサンフランシスコの郊外の寂れた町よ。そこに高級ホテルが建ったってことで話題
になってるんよ。わからんちゅうに。逆にアラジンたち日本人いっぱい+外人ひとりで「ドリフ
の生ってさ、渋谷公会堂ってやっててさ、志村けんの出始めた頃って、西城秀樹がね、、」
わからんっちゅうに!ま、それが文化の背景ちゅうことで・・しょうがあらしまへんな。
にほんブログ村 グルメブログへ←ういっす→人気blogランキングへ

ひさびさにこの店に来ましたけど、うまい!メニューが豊富!アラジンなどは「とこぶしと葱の
ソテーみたいなの」食べましたけど素材の旨味ばっちぐ~で感動した!みんなアメリカのかたがた
は東京イタリアンのあまりのレベルの高さにびっくりしてましたよ。

デンゼル・ワシントンが言いました。「日本のイタリアンのシェフたちはたいていイタリアで修行
するだろう?でもNYとかのイタリアンシェフはみんなママから学んじゃうから、その時点で
ずいぶんレベルの差ができちゃうよね」「ぐあははは」「おもろい」「いえてる!」
ま、真偽のほどは置いといて笑える会話ではあります。
にほんブログ村 グルメブログへ←いってみよ→人気blogランキングへ

アンテイヴィーノってメニューを見ると全部片っ端から頼みたたくなるつうのがすごいね!

e0002541_15452930.jpge0002541_15453973.jpge0002541_15455245.jpg







桃とトマト冷製スパゲテイーニ  果実実豊かな赤ワインボトルで  ヒアリング重視の為写真なし
e0002541_1546990.jpge0002541_15462135.jpge0002541_15463337.jpg







兵どものあとでごめんちゃい   ポルチーニとかフォアグラとか  どちらかというと濃いめでした

アンテイヴィーノ+アフロアメリカン数名報告書:にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


ひとりは神泉町の旅館。(渋谷)ひとりはお台場のホテル。みなさん日本を研究されてます
ね。「子供が起きたら夜明けに代官山のデニーズへ行こうかな?」だって。なかなか言えな
いっすよね?デンゼル・ワシントン曰く「日本のデニーズはファミレスだから。アメリカのあの
デニーズじゃないから」だって。アメリカのあのデニーズつうのはアトランタのデニーズで黒
人を差別する事件が、昔あったみたいなんですね。それ以来アフロアメリカンのあいだで
デニーズつうとデイスクリミネーション(人種差別)の代名詞みたいになっているみたい。
ま、いろいろあるんだけど、万国共通なのは「おいしいものを食べると幸せ」っていう感情。
この夜は4人の食いしん坊は満腹&幸せでこの店を後にしたのでした。ごちそさました!
by sokosoko6293 | 2006-09-09 15:38 | 後悔しないイタリアン


<< 「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー 「太陽人」西麻布アルポルト(イ... >>