「IL  BAFFONE」恵比寿4-19-7  ℡03-3444-6146

恵比寿の住宅地にある小さな一軒家のイタリアンです。70Sのロックの名作を店の中で聞き
ながらおいしいイタリアンを頂くという、なんともアラジンたちのダイスキなタイプのお店です。
にほんブログ村 グルメブログへ←R&R→人気blogランキングへ

今夜は友人夫妻と結成した「めしめし隊」の出動でした。三人でてくてく歩きながらお店に到着
す。「ごめんくさい」「こりゃまったくさい」なんと今夜は「めしめし隊」の貸切でした。贅沢ですけ
ど、会話がキッチンに筒抜けでちょっぴり緊張でもあります!「リトルフィートのアルバムも飾っ
てあるね」「そうだね」「あれいいアルバムだね」「ほんとほんと」そんな当たり障りのない会話し
ながらちらっとキッチンを盗み見します。そんな聞かれてるわけないと思うし、万が一聞かれ
ても悪い話はしてないのだけど、なぜか意識しちゃいます。最初の「たこ」が来ました。ほっ!
めしめし三人衆はいきなり解き放たれたかのようにがつがつお皿を突付きます。おひちいね!
にほんブログ村 グルメブログへ←めしめし隊→人気blogランキングへ

e0002541_17442234.jpge0002541_17443587.jpge0002541_17444795.jpg







パンも焼き立てで美味しいんす  たこのトマト煮柔らかですよ   SOLO シラー サンマルコ
e0002541_1745389.jpge0002541_17451584.jpge0002541_17452754.jpg







グリル野菜の盛り合わせ甘い! 白えびとズッキーニのフリット   これは寿豚と野菜の絶品
e0002541_17454513.jpge0002541_1745561.jpge0002541_1746833.jpg







イタリアンパセリと松の実でね  スープは別にカップで頂きます  ういきょうといわしのパスタ
e0002541_17462567.jpge0002541_17463559.jpge0002541_17464847.jpg







ポロ葱のリゾットこりゃ美味いY  無花果が入った赤ワインジュレ  ガトーショコラは永遠です

イルバフォーネ報告書:にほんブログ村 グルメブログへ←ぽひっ→人気blogランキングへ

たこはやわらかいし、白えびのから揚げはしゃりしゃり美味いし、ういきょうのパスタはもう
「ううううう、うまい!」の一品だし、最後のデザートまで満足のひとときでした。

ただなんつうか・・・・ちょっと心残りが・・・

結局最後まで美味しいものを頂きつつもキッチンの中とはお話できずに帰ってきたことが
悔やまれてなりません。あまりに美味しいと感じたときにキッチンに向かって「おいしいっす
わぁぁぁぁぁぁぁ!」と言ってしまったのですが、キッチンのシェフたちはひたすら「ありがとう
ございます!」って恐縮されてました。残念。それ以上何を求めるの?ってかんじだけど、なんか
せっかく美味しいものを作って頂けててこんなに幸せなのだからその気持ちをわいわい一緒に
盛り上がってシェアしたい気持ちもありました。次回お邪魔したときにもうちょっと大胆に話
かけてみよっと。きっとまたひとつ楽しく時間を共にできるはず!なんちって^^;

by sokosoko6293 | 2006-09-12 17:41 | 後悔しないイタリアン


<< 「北海園」西麻布交差点からベル... 四川飯店   六本木店 >>