「薔薇屋」麻布十番

本日は950円のすきやき定食に100円のしらすおろしをつけました。あわせて1050円なり!
             ~~~~~~~((^¥^))~~~~~~~~

秋祭りの土曜日。商店街に「2時15分に豆源前から神輿が出ます」のアナウンスが聞こえます。
子供たち&大人&じいちゃんたちで引っ張るお神輿のなんとのどかで初々しいことか。犬をつれた
外国の方たちがそのあとにぞろぞろ続きます。なので「薔薇屋」は早々にお客がはけてアラジン
はゆっくりひとりでカウンター飯を始めます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

いつもは刺身定食、天ぷら定食、などにトッピングで小鉢のかぼちゃ煮や筑前煮をつけるのですが
本日は前々から人が食べるのを横目で見てて興味津々だったこの店人気の「すきやき定食」
ぐつぐつ一人用のすきやき鍋が煮える音が聞こえます。いい甘い香りがぷ~ん。いつもは人で
溢れかえっているこの店も今日はテレビの「王様のブランチ」だけの音だけが流れます。

e0002541_23405295.jpge0002541_2341694.jpge0002541_23411565.jpg







読めますか?これランチメニュー  まずはしらすおろしを頼み  目の前に自分のお盆が置かれ
e0002541_23413520.jpge0002541_23414618.jpge0002541_23415692.jpg







すきやきが出来て置かれます  温かい味噌汁が置かれます  すきやき定食出来上がりました


ひとこと:

すき焼きは香りの印象よりもあっさり目?でも食べ進むうちにしっかり味の染みた白菜など
黄身をからめながら食べるとかなり美味しいです。一人用とはいっても結構肉も野菜も豆腐
も入っていてボリュームは満足度大です!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

外に出たら別の神輿がちょうど通るところでした。岸和田のだんじりの映像をテレビで観たあと
だけになんともほほえましい小さなみこしでした。いよいよ秋に突入ですね。

by sokosoko6293 | 2006-09-16 23:41 | 和食っていいね


<< 酔っ払たのね~ふふふん「LOC... 「一番館」麻布十番商店街ヒルズ寄り >>