「レスタジ」六本木ヒルズゲートタワー3F

なんかここって落ち着くんだよな。つい足が向きます。波長が合うのかな。つい最近ミラノ
からシェフが来日していたのですが、残念ながらそれに合わせて食べに来るのはできなかった
けど、いちどいつの日かミラノを訪れたときには本店には行ってみたいなあ。

最近、若い店員さんたちがどんどん顔つきが変わってきたなあ。プロフェショナルな顔に
なってきた。若い人が責任をまかされる職場っていいよね。傍観者ながら見ていても気持
ちがいい。

「今日は何になさいますか?パスタメインも頂けるコース。もしくはピッツアコースとありまして
内容は&%$$%&’&%$というようなかんじになっておりますが、どうなさいますか?」
う~ん。ちょっと待って。よ~それコースなのはわかるけど、あとはアラカルトもございますで
しょう?おっと失礼^^お店としてはコースを推すのは人情としてお客の選択肢としてアラカルト
もちゃんと一言いいよって言ってあげるのが親切つうもの。←だんだんご意見番になってきた。
やらちー根性悪アラジン((((^古株^))))

アラジン結局パスタメインまで頂けるコース3500円にしました。だったら最初からごちゃごちゃ
言うなって?だって~コンファタビリテイ(快適さ)ってあくまでアラジンのペースだからさ~お店
のこのペースじゃないからさ~。ついお小言いっちゃいましたのこころよ。堪忍してや~~~

「一杯ウエルカムスプマンテでも召し上がりますか?」
あ。あい(笑)←とたんに満面笑顔^^;;;;;
「あの。お車とかじゃないですよね?」
あ。は、はい!全然。←まったくうそ
「それじゃ、お注ぎしますね。どーぞ」
あ、ど、ど、どうも。←完全にばれている

ぷは~うめぇぇぇl!秋の昼間のスプマンテ!禁断の果実!許されざる物!しゅわ~とくりゃ!
車、どうしよう?駐車券にもちろん判子押してもらうつもりだったし、でもここへ来るんなら
なんで車なんかで来るだに、アラジンのばかばかばかやろー。でもついいつものようにT
SUTAYAへ来て買い物してついついあたりまえのように「昼飯、レスタジる?」なんてひと
りごちながらほんとごくごくあったりまえに、あ~、ばかばかばかアラジン、車どうするよ?

「お食事に合わせてワインどうされます?」
あ。もちろん赤を頂きます。愛いやつじゃ。早よう用意せえ。
ちょちょちょっと、アラジンのばか~~~~~どうするよ、ほんとに車!乗っちゃだめだよ~

「サシカイヤの作り手が出してるセカンドつうか。CPいいっしょ?いかがですか?」
う~ん、マンダム!この赤。うまい!べり~ちゃんな味も残しつつタンニンの先生も
ちゃんといらして開いていくのも楽しみ!ってかんじ☆ とまあそれはいいけど、ちょっと
アラジン!車だよ車っ!どーーすんのっ?????(((((^マジ^)))))
にほんブログ村 グルメブログへ←乗っちゃ×→人気blogランキングへ

e0002541_1716229.jpge0002541_17163626.jpge0002541_17165373.jpg







ま、気にせずスプマンテ!です   フォカッチャも頂きまっす    東京豚にかりかりのごぼう
e0002541_17171720.jpge0002541_17173047.jpge0002541_17174230.jpg







キターラという手打ち麺トマト味  これがその美味しい赤ワイン   少し赤茶色してるんですよ
e0002541_17175696.jpge0002541_1718122.jpge0002541_1718243.jpg







軍鶏の西洋おでん(ポトフ)な?  どうです?具沢山なかんじー  軍鶏はやわらか~な肉厚
e0002541_17184167.jpge0002541_17185590.jpge0002541_1719718.jpg







デザートは伊のクリとショコラ   ミントテイーを最後にもらって   レスタジランチ終了しました



そのごのアラジン報告書:

結局車はそのままヒルズゲートタワー駐車場に置きっぱで帰りました。駐車場代~わ~かかる!
でもしょうがないです。それを上回る楽しいランチでしたから!
にほんブログ村 グルメブログへ←一件落着→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-09-20 12:26 | 後悔しないイタリアン


<< 「吉野家」聖地六本木店 「つるとんたん」六本木 >>