「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂

六本木ヒルズからごく近!芋洗坂から少し路地入る!そこに「さかなや  富ちゃん」はある。

がらがらがら。引き戸を恐る恐る開ける。明るい店内。居酒屋である。「さかなや」と謳うだけあっ
て水槽があって魚が泳いでいる。白木のカウンター。たくさん酒も並ぶ。午後11時半。さすがに
この時間だと客はいない。し~んとした店内。しかしそんな店の奥からぼそぼそ人の話声が聞こ
えるような気がするのだが、店の人も猫一匹出てこない。しびれを切らしたアラジンはついに叫ぶ。
「すみませ~ん。ごめんください!」
かなり声をはりあげるが反応なし!こほん(咳)もういちどトライ!しかし反応は同じでな~し!
にほんブログ村 グルメブログへ←お~~~い!→人気blogランキングへ

「ずびばぜん。だでがいばぜんぐあ~~~~!!!(すみません誰か居ませんか)」声を鼻に
掛けておもいきり叫んでみたら、(ちょっと山瀬まみ風)ひょっこり若い衆が
厨房の暖簾から顔を出したので妙に気恥ずかしかった(照)いるなら返事してけろ。
「新婚さん、いらっしゃ~い!(すまそん。なにもテレ朝が近いからって)」
「ひとりっすけど、食事できますか」
「ひとり?いいっすよ。どっぞどっぞ!」
なんということだ。アラジンはすんなり白木のカウンターを貸しきり状態で座らせてもらうことに。

すごく料理人顔のその若い衆はきびきびとアラジン用のおしぼりやお通しの準備を整える。メニ
ューの値段を見る。どぎゅ~~~~ん!ちょっちょっと待てよ!べらぼうに高すぎない?!秋刀
魚の塩焼き1200円はまだいいとして、揚げ銀杏1200円、ジャコおろし900円、あわび炊き込
みごはん100gが3000円、きんき煮付け4000円・・・う~~ん、ひとりで食べれるものあるか
な?急にしんみりしちゃったアラジンなのだが、「トマト」と「炒飯」と「秋刀魚の塩焼き」を頼む。
出されたものをさくさく食べるアラジン。ん?コノトマトドコノコ?コノハノコ?言ってる場合じゃない。
うんま~~~~い!秋刀魚も素晴らしい焼き加減!肉厚もちょうどよくて部位ごとに味がしっか
り楽しめる。そして炒飯!絶品!いやあ、がっついちゃいました。さっきまでのダウトな目線は
どこへやら。満面笑みで大満足のアラジンでした。ここいい!富ちゃん、最高!いえい!ぴー!

「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16371883.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16373212.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16374957.jpg







をかりなじゃないさかなやだよ あれこれ目移りしまっする北村  水槽には魚が悠々と泳いでる
「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16381152.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16382924.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16384441.jpg







ドレッシングがおいしゅうてもう ほんで秋刀魚反則だようま過ぎ この炒飯のカタチ久々に見たよ
「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16392324.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16394234.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16395670.jpg







イワノリいっぱいのお味噌汁す  おらおらどーよどーよこれ?  いやん スキニーになちゃった
「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_1640853.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16403010.jpg「さかなや 富ちゃん」六本木芋洗坂_e0002541_16404298.jpg







恥ずかちー体がすーすーするぅ  へっへっへっくしょぅ~ん☆☆  げっぷ☆ごちそたまでひたん


今日のひとこと:
  う~らら~、 マダ~ム(君嶋)とゎことわぅ~ん  あなたにも~ あげとゎ~い!    
        (フランス人な気分で叫んでみましょう)
にほんブログ村 グルメブログへ←マダ~ム(後藤)こぅみことゎん あなたにも~  あげとゎ~い!→人気blogランキングへ
    (’意味をまったく考えずにだまされたと思っていってみましょう)

by sokosoko6293 | 2006-10-04 14:35 | 和食っていいね


<< 韓国の伝統おかゆ専門店「ポンジ... 当たり屋現る!「ラ・ボエム」麻... >>