「やまね」西麻布4丁目

俄然最近勢いを取り戻しつつある店「やまね」だす。あっ、申しおくれました、元気まるだし
のアラジン女将だす。昔和食の名店「つくし」のあったビルの地下にある和食店だす。カウンタ
ーに座ると中にいやはる旦はん、どっかで見たことあるわ。「つくし」時代にいやはった方や思う
ねんけど、女将も年でっしゃろ?うろ覚えで確信が持たれへんねんわぁ。せつない話やわぁ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽちん→人気blogランキングへ

ちょっとみなさん聞いてください!ここ最近えらい人気だっせ。往年の「つくし」のかんじにすご
い似てるわぁ。場所が「つくし」の1Fやったんに比べたらちょっと地下で暗いかんじは否めへん
けんど、続々とランチタイムに人が押し寄せるようになって「味」もぐんと元気が増したように思
うのは女将だけやろか?

おばchangもぱきぱきしてきはったし、厨房の中にいるボーイッシュな女の子も「お代わりで
しょ?はいどーぞ!」ものすごいポイジテイブパワー炸裂なんやわぁ。そうなると店全体後光が
射したみたいに明るい雰囲気が充満しまんねんな。飲食のミラクル、不思議なとこだすな。
やっぱり人の気が人気になる商いなんだすなあ。テーブルに置いてある「つくだに」「昆布」なん
かを自由にとって食べられるのもここの楽しみのひとつ。これは「つくし」時代の名残かいな?

「やまね」西麻布4丁目_e0002541_10263675.jpg「やまね」西麻布4丁目_e0002541_10264972.jpg「やまね」西麻布4丁目_e0002541_1027219.jpg







鰯の梅揚げ定食也!美味し! 友人はオクラ女将は小松菜  同じもの頼んでもちょっとづつ違う
「やまね」西麻布4丁目_e0002541_10272693.jpg「やまね」西麻布4丁目_e0002541_10274089.jpg「やまね」西麻布4丁目_e0002541_10275735.jpg







これがご飯が進む蜆佃煮だす! おかかもあるでよ!最高だす! やまねはんあんたはえらい

女将の一言:恋愛上手は和食上手!なんちって。
にほんブログ村 グルメブログへ←女将に座布団一枚→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-12 11:20 | 和食っていいね


<< 「久徳」六本木ヒルズ店 「ダイゴ」高円寺 >>