「グットドール アキアーノ」西麻布4-10-7 ℡03-5467-2648

っていうか、あっというまにクラッテーイニは移転しましたね。あと一度くらいは「桃のパスタ」
を食べたかったけど、まあ落ち着いたら丸の内に食べに行ってみよう。桃は来年まで待たな
いとだけど、あのパンチの効いた元気の出る倉谷さんの味がまた恋しくなってきた!
にほんブログ村 グルメブログへ←お店のみんな元気かな?→人気blogランキングへ

そんなわけでそのあとを受けついた「グットドール アキアーノ」に行ってきました。いいっすよ。
シェフの渡辺明さんはまだ若いけどクールでエネルギッシュで才能の塊みたいな人です。イタ
リアトスカーナでも勉強してたそうです。ずっと落合さんのレストラン「ベットラ」にもいらしたそう
です。「そのころアラジンさんを何回か見かけましたよ」え?もしかして酔っ払ってたから印象的
だったとか?「・・・・・は、はい・・・」正直な人です(笑)

店は「クラッテイーニ」のときの居抜きほぼそのままですが、和の食材、シェフのふるさと栃木の
ものとか、さらにトスカーナのマンマの味も漂います。体によさそうで全体的に味は薄味なので
100%外食党のアラジンには大助かりの店になりそうです。この味が少し薄めというのは素材
そのものが引き出されて非常にいいです。虚を突かれたかんじですね。

e0002541_3462451.jpge0002541_346379.jpge0002541_3465470.jpg







美味しいですミネストローネ    胡麻と小魚のフォカッチオ    2種類のパスタを絡めてある
e0002541_3472242.jpge0002541_3473589.jpge0002541_3475164.jpg







オレキエッテかわいいっしょ?  ジャージー牧場ミルクも使用  これからどんどん↑でしょうね


ひとこと:いい男はおふくろの味を知っている
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-15 11:42 | 後悔しないイタリアン


<< 「ピカイチ」名古屋今池 「久徳」六本木ヒルズ店 >>