「ミキータ代官山店」

~はじめに~

あ~あ。つかれたY ひさしぶりのアラジン女将だす。秋も深まってきた今日この頃だすな。
女将的には食欲の秋よん!ってことで今夜はお友達との食事会だったんどすけど、お店
を後にした途端に歩く歩く。代官山→桜丘→渋谷駅→金王坂→青山通り→並木橋→恵比
寿橋→麻布のコースを歩き回りましたえ。なんでかて?あほやなあ。決まってまんがな。
腹ごなしだす。メタボリックシンドロームなんかに負けまへんで。おかげでへとへとやわぁ。
でも・・・・
休憩もしましたえ。途中ニュージーランドやオーストラリアワインだしてくれはる店立ち寄ったりし
ながらYYがやがや!この時期のええとこはなんぼ歩いても気持ちええとこ。夜風がちょっぴり
ヒンヤリしてカイカン!薬師丸ひろこですってだれがひろこやねん。すまそん。のりつっこんで
もうたY ほんでもってついつい歩いてるとせつない気分になってもうて俳句な
んか詠みとうなるんやけど、こんなおばんくさい女将の俳句、みなはん、聞いてくれはりまっか


散歩の途中の女将の俳句: いややわあ お月様が  ついてくるぅ  (恥ずかしち~)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

~ミキータ2号店in代官山~
そんなわけで、時間軸戻って「ミキータ」の9月12日にOPENした新店舗を訪問しましたえ。
知る人ぞ知る青山の名店、北見さんのイタリアンのお店だす。バスタパスタっていう昔原宿
にあったこれもええお店やったんやけんど、そこにおられた北見さんがバスタパスタ閉店後、
お客さんの息遣いが聞こえる店をということで開店したのが「ミキータ」だす。北見をひっくり
返して「ミキータ」ほほほほほほ、おもろないっちゅうねん。すまそん。そんな受け目当てで
つけはったんちゃいますで。自分のモチベーションをぐっとあげて「美味しいものを安く」お客
はんに食べてもらう為のお店をというその熱意がこの「ミキータ」いう名前には込められてい
るんだっせ。女将一気に喋り過ぎだすな。今日はいっぱい写真ありますさかいさっそくご~!

e0002541_261627.jpge0002541_263253.jpge0002541_27632.jpg







北見でミキータ←もうええYYY   ナスのカポナータをのせて  4種の盛り合わせの前菜だす
e0002541_281816.jpge0002541_284353.jpge0002541_285981.jpg







 牡蠣&穴子&玉葱のフリット    鮭と雲丹のトマトソース  シシリアのキャラメルな白ワイン
e0002541_294058.jpge0002541_21026.jpge0002541_2102071.jpg







ポルチーニまさに季節の一品   手長海老に甘酸っぱいトマト  白菜の上に和牛だす美味い
e0002541_211247.jpge0002541_2111416.jpge0002541_211284.jpg







レモンと八角のソルベ&鬼灯   チョコケーキ&ブリュレ&果物  トイレも木のいいかんじだす

女将の感想:ごはんを頂く基本「シェフの息遣い」の感じる場所で食べること。今夜は女将ら
はまさに調理中の熱気を前にまるでレビューでも見ているかのようなわくわくの中すべての
料理を頂くことができましたえ。おおきにどす。きらいなもんを最初に告げて「シェフのおまか
せコース」のみのオーダーなんやけど、よ~くお客さんの呼吸を見て量も調節してくれはる
し、才気溢れる腕前を拝見しながらごはんを頂ける幸せはほんまに至福のときでっせ。
恵比寿の住宅地の中で、ひょっこり小さな明りが目印でっせ。あ~着物の帯がきっついわ~。

女将のもう一句:  北見はん 意外にマッチョな  体育系  (すまそん)

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-10-19 02:36 | 後悔しないイタリアン


<< 「fancied」神宮前 「レストラン おもかげ」麻布十番 >>