「kitano scandal」神戸三宮ハンター坂

なんていうのかな?ここじゃないどこかへ行ってみたくなる秋です。ぼ~っとしてます。あ、
アラジンです。
てんぷらの衣踏んだみたいな音がしたので足元見たら、大きな葉っぱでした。もう落ち葉の
季節に突入ですね。で、神戸に旅してきた報告です。仕事だったのであんまりあちこち行けな
かったけれど「山と海」に囲まれた神戸、やっぱり上品でココロ豊かなかんじがしていいですね。
今回はアラジンが神戸に行くと必ず訪れるバーを紹介します。ここはあの村上春樹氏のデビュ
ー作「風の歌を聴け」の舞台にもなった場所。ドアをあけるとマスターが「あれ?おかえり」てな
具合に地元民でもなんでもないアラジンを暖かく迎えてくれる。あ~今回もやっぱりここに来て
よかった。あまりに気持ちのいい時間を一杯の赤ワインですごさせてもらったので、そのあ
と北野坂からハーブ園下そして元町とはげしく夜中のウオーキングを敢行してしまい、すっかり
1時間半歩き続け、股ずれのアラジンです。まあ、それもよきかな。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_18313412.jpge0002541_18314814.jpge0002541_1832143.jpg







あべのスキャンダルじゃないす  西村珈琲店から坂を上がり   異人館倶楽部のちょい手前
e0002541_18324399.jpge0002541_18325792.jpge0002541_18331131.jpg







神戸ってなんでこんなに独特な  時間がゆったりと流れてるの  たった2泊だったのに長い旅
e0002541_18334249.jpge0002541_18335485.jpge0002541_1834635.jpg







したような気分になりました◎  ラーメンも食べたでよ げっぷ   これは駅の近くの彫像す

アラジンからの手紙:

神戸に行ったなら帰りの新神戸から新幹線に乗るときに、女将的に言うと「新幹線なんか
股しとき、のんのん、待たしときなはれ!だす!!」駅の弁当やさんで必ず「しゃぶしゃぶ
弁当」を買ってください。個数が少ないので買うことが出来たあなたはラッキー!車窓の
流れる景色を見ながらの「しゃぶしゃぶ」はそれだけでなんか特別な旅の感覚をくれますよ。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-10-22 02:28 | 旅・夢・総括


<< 「希望軒」神戸三宮ハンター坂ちょい下 「fancied」神宮前 >>