「薔薇屋」麻布十番

秋が深まってきましたね。away中のアラジンの身にはなんだかすっごく染み渡ります。
空の色ひとつとってみても、雲の動きひとつとってみても、「あ~秋だなあ」みたいな瞬間!
街ですれ違う女の子のカーデイガン姿ひとつみても、夕方冷え込む瞬間のわずかな風の
動きひとつとってみても、もうほんまに「秋が深まってきまんにゃま~~~!」です。好きです。

ここで一句!

さまよいの  旅路の果てに ネットカフェ  ウーロン茶ただだからって飲みすぎで げぼ いっ!
(字余り)

(さいごの「いっ!」は鳳啓介の声色で短くこぎみよくよろしく!)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

away中はネット環境はどうやってるかって?そんなもんネットカフェだす!今日も新会員
になっただす!このまえもaway中に書きましたけど、最近のネットカフェってすごいねえ。
漫画や雑誌読み放題なんか当たり前、飲み物自由、マッサージチェアあり、出前OK、ほん
ま、ホテルとまるんやったらネットで夜更かしなんてどない?

ようやく今日あたり月が半月っすね。微妙な形やわ~。丸すぎもせず欠けすぎてもいない。
いかにも秋の夏から冬への橋渡し的な役割ににはぴったんこなシェイプすね。ぶらぶら
泊まってるホテルからネットカフェまで月を見ながら散歩がてら歩きましたけれど、東京じゃ
なかなかこんな面倒くさいことEDITしちゃうことのほうが多いからawayはアラジンに色んな
風流なことをさせてくれる側面もあってなかなか充実な秋です。みなさんはどんな秋すごして
ますか?

さて今日は麻布十番の「薔薇屋」での晩飯をレポしたいと思います。早い時間、秋祭りの真っ最
中、カウンターでの食事は一人飯にはありがたい環境です。アラジンよりもぐっと年上の男ひと
りのお客さんの「ひとりすきやき」たぶん近所にあるテレビに勤務されている男ふたりによる「ふ
たりしゃぶしゃぶ」などなど、なかなかこの「薔薇屋」のカウンターは哀愁フラメンコないい按配
の男汁でまくりすよ!もちろん女のかたにもふらっと来て頂き、この雰囲気に浸っていただきたし!

e0002541_8323152.jpge0002541_832459.jpge0002541_8325823.jpg







この店の独特なスロウな時間  静かに流れる充実の時間っ    十番広しといえども独特すe0002541_8332463.jpge0002541_8333610.jpge0002541_8335324.jpg








衣が硬いのがまた癖になる味  なすの田楽はどないでっか??  普通やけど漬物じゃろう?
e0002541_8341469.jpge0002541_8343254.jpge0002541_8344476.jpg







切り干し大根じゃろう???   じゃろってなんじゃろう??  トメイトもむっちゃうまいっすよぉ

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ


突然アラジン女将のひとりごち:

「薔薇屋」やて。ほんま、最初劇団の名前か思いますわ。でもそれがええんですわ。
なんちゅうかなあ。こっちが笑ったらええんかかしこまったらええんかまったく読め
まへんねん、このセンス。世の中のものごとで「筋の通ったもん」ってもしかしたら
意味深いものよりももっとノリ的なもんなんかもしれまへんなあ。女将のセンスじゃわ
かりまへんわ。でも、お客で誰ひとりとして「なんで薔薇屋なの、この店?」っ
て突っ込みまへんねん。もうこれは「薔薇屋」の法則でんな。お客も人間できてまんな。

by sokosoko6293 | 2006-10-30 23:29 | 和食っていいね


<< 「なだ万」大阪 「久徳」しじみうどん復活した!... >>