「ビストロ クッチーナ」渋谷東急百貨店のちかく

100万年ぶりくらいに渋谷の街に繰り出しました。いやあ。外国よりも異国じゃ、今の渋谷は。
とくに地方から帰ってきていきなりセンター街とか歩くと、もうなにもかもが新鮮で、超現実な異
次元空間ってかんじで、ものすごいエネルギーが渦巻いていてあっけにとられます^^;

そんな渋谷のど真ん中にあるおいしいイタリアン。名前は「ビストロ クッチーナ」
フレンチかイタリアンかどっちやねん?と突っ込みたくなる名前ですが、まあ、落ち着
いて落ち着いて!元スッチーの美人マダムがやっているイタリアンの名店です。

アラジンはパスタにサラダだけがついているミニマムなランチセットを頼みます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_2353494.jpge0002541_2354656.jpge0002541_236072.jpg







フレンチドレッシング絡み~の   ベネト州の赤を頂き~の   バランスのとれた最高のワイン
e0002541_2362625.jpge0002541_2363847.jpge0002541_2365040.jpg







牡蠣と豚とほうれん草のパスタ  塩味のところをトマトソースで 牡蠣の味がパスタに染みてうま
e0002541_237718.jpge0002541_2371724.jpge0002541_2373132.jpg







栗のケーキ焼きあがりました  さっそく追加注文しましたなり  あ~湿原から幸せがやってくる

ケーキは「焼きたて」もいいのですが一晩置くと栗がしっとりして美味しいのです。アラジンもう我慢
できずについ「焼きたての暖かいの」と「一晩置いたの」とを両方食べ比べしてしまいましたが、ど
ちらも甲乙つけがたかい美味さでした。やはり季節の栗のおいしさを「しっとり、ねっちり」頂くに
はちょっと置いたほうがいいのかなと思いましたが、焼き上がりの「香ばしい香り」と「はふはふ
感」も捨てがたい。悩むところです。あなたならどっちかにゃ?

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-11-02 11:42 | 後悔しないイタリアン


<< [croce&delizia]... 「なだ万」大阪 >>