[croce&delizia]六本木ヒルズごくちか

北の地方のイタリア料理を食べさせてくれるお店です。旧テレ朝通りにあります。全席
禁煙です。薄いレースのカーテン越しにほのかに見える六本木ヒルズ(かなり首を伸ばさな
いとだめですが)都心にありながらこの「レース一枚」によって仕切られた特別な空間はとて
も贅沢で超個人的だといえるでしょう。ついつい旧テレ朝通りを行く人を見下ろして「ほほほ。
下界は何をしておるのじゃ?」と上から目線になってしまいがちなシチュエイションですが、む
こうからは全く見えてないわけですから・・・静かなときがゆっくり過ぎていきます。アラジンは
コースを頼みましたが、ア・ラカルトでももちろんOK!北イタリア料理を心行くまで楽しめます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_11594517.jpge0002541_1201469.jpge0002541_1202677.jpg







目立つ場所なのにすごく静か  2本のグリッシーニとキャンドル  まずは一口リエットをどうぞ
e0002541_1204954.jpge0002541_121846.jpge0002541_1212130.jpg







魚貝のマリネとフォアグラです ナプキンに十字架の刺繍があり  寒い地方ならではの暖かさが
e0002541_1215886.jpge0002541_1221050.jpge0002541_1222764.jpg







お!来ましたズッキーニパスタ  サルシッチャとレンズ豆さん  出来立て手作りパンのおいしさ
e0002541_1224237.jpge0002541_1225547.jpge0002541_1233639.jpg







パンナコッタどんなこった!謝! 食後の珈琲を心行くまでどぞ  目立つ場所なのにすごく静か


あとで気づいたこと:

「あ~、食った食った~。し~は~」
と大満足でお店をあとにして旧テレ朝通りに出て振り返って愕然としました。エコー希望で!


「ぜんぶ、丸見え~ 丸見え~  丸見え~  丸見え~  丸見え~ 見え~ ・・・」

さっきの、レース越しの「下界のものは何をしておるのじゃ」、もうぜん~ぶ見えてました。むしろレース
を通すと人間って余計に好奇心が掻き立てられ、更に実際よりよく見えるような気さえ・・・あちゃ

アラジンからの忠告:

なわけで素晴らしいシチュエイションのお店ですが、外から常に見られていることをココロの隅に
置いといてくださいね。あ~びびった~。股とかカキカキしてなかったっけ?ていうか、そんな
人いねっちゅうに。すまそん。

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-11-02 16:05 | 後悔しないイタリアン


<< 「秋山」六本木 「ビストロ クッチーナ」渋谷東... >>