「さけすし」上越新幹線

酢飯ってからだにいいらしいですね。だからといってぱくぱく食べ過ぎるとからだにわるい
ですよ。どっちなんだって?どっちつかずなアンビバレントアラジンです。みな3お元気ですか?
てなわけで、秋も深まってずいぶん冷えてきやがったなと思ったら、いきなりまたあったかくて
あれれ?また夏に戻ってしまったかなというような日があったりして、どっちなんだって?あは。
季節もきっとそんな気分なんでしょうね。どっちつかずな。そんな気分。わかるな。秋ですY

いつものようにだんだん話がずれていきそうなので、戻します。酢飯です。さけすしです。
旅の途中で、ひとり飯です。ひとりで出張ってさみちぃ~です。そんな悲哀が背中に漂って
いたと思います。また上越新幹線のグリーン車の椅子って気をきかして頭に枕みたいな
ミニクッションがついていてその下がへこんでいるので、普通に座ると「おりんがこの村へ
帰ってまいりました。悪魔の手毬歌~」みたいな老婆ポーズになってしまい余計に苦しい
っす。JR東日本のかたもうちょっと自分が実際に座って快適性を確認してほしいっす。っ
てまた話がずれてしまいました。すまそん。なので背中が丸まったままさけめしのふたを
あけるひとり中年男、左手で「お~いお茶」をぐびぐび飲み干しながら。そんな男をみかけ
たら「アラジンさん!」って元気な声をかけてくださいね。そしたらアラジンはもううれしくて
「しゃけすしっ!(意味不明)」って座席の上につま先立ちして人差し指で天井を指差すで
しょう。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ

こほんっ。あの~。今日はちょっと話が先へ進まないので単刀直入に書きますね。さけめし
、うまかったっす。プラスチックのナイフみたいなもので幾等分かに分けてひとつひとつ「うみゃ」
とか言いながら味わいます。押した分硬くなったご飯とさけ。どうしてそんなに硬くなったのかに
ゃ?
その秘密をアラジンさんが解き明かしてあげるY 口の中ですめしとさけがじんわりほぐれながら
からまっていく~。これこそ「ヨロコビ~!」す。みなさんもぜひ上越新幹線乗ったら老婆ポーズで
さけすし!試してみてくださいね。(もとい、老婆ポーズはいらないです^^;)

e0002541_12374612.jpge0002541_1238490.jpge0002541_12381958.jpg







この重量感 旅のヨロコビっす  八角形っすよ 八角形 うきき  焦らない焦らないゆっくり蓋を
e0002541_12384190.jpge0002541_12385384.jpge0002541_1239776.jpg







こんにちわ!菊池桃子ですぅぅ  もうそんなこと言ってる場合?  温かいお茶と一緒に味わって


アラジンからひとこと:

流れる景色に合う食べ物を考えるのも旅の楽しさです。駅弁ってほんとに種類増えました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-11-08 12:57 | 旅・夢・総括


<< 「中央ぶどう酒」甲州 「ピッコロ、グランテ」麻布十番 >>