「浅乃」西麻布

昼、最近どうしてもこの店に足が向いてしまいます。ここんところアラジンの中で超ヒット
なお店です。この日食べたのは「豚肉のピリ辛炒め」あいかわらず、ごはんはテリテリ、小
鉢でくっついてくる「納豆」や「マカロニサラダ」も美味しくて、ほんとに幸せな気持ちになりま
す。ひとつひとつの料理を口に運ぶときに大事にいつくしんで食べたいなあ、っていう気持ちに
自ずとなります。
美味しく頂いて席を立つとき自然と頭が下がります。「ごちそうさま!」「ありがとうございま
す!」作る側と頂く側との短い会話。でもものすごく濃密な会話をした気分になります。ごはん
との出会いは一期一会。そう思ってご飯日誌を書いてきましたが、最近は日誌がどんどん
たまったり、重複している店は割愛したり。ちょっとづつ不定期になってます。同じ店でも毎回
が「一食との出会い」です。だから毎食を新鮮な気持ちで味わえる舌と感性をもっと磨きた
いなあ、秋の昼間に満腹な腹を抱えながら道ゆきそんなことを思いました。オヤジ心と秋の空!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ



e0002541_3134274.jpge0002541_3135773.jpge0002541_3141474.jpg







一期一会な気分で撮りました  ドラマのセットのようにも見える 秋晴れの気持ちいい光の中す
e0002541_3145611.jpge0002541_3151423.jpge0002541_3153022.jpg







出た!美味しくてたっぷりな量  肉は柔らかで辛さも絶妙です  まいりました おひひかったす

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち!→人気blogランキングへ



by sokosoko6293 | 2006-11-16 10:21 | 和食っていいね


<< 「ジャスミンタイ」飯倉片町 「HARRODS」六本木ヒルズ >>