「まつもと」芋洗坂の途中、AMPMの向かいくらい

わ~~~ん。事件発生なり!いつものようにアラジンは心のふるさと「まつもと」に行きまひた。
そしたら、ストレートパーマのあのまつもとのおばchangがいない。あれ?別のおばchangが
サイボーグのように紋切り型な注文の取り方で働いている。アラジンのオーダーも「おひたし、
大根の煮付け、コロッケ、ご飯と味噌汁、マカロニ」と空で覚えている。ちょっと不安。ちゃんと
紙に書かないのだ。

「ひさしぶり。あの人やめたの?」「あ、あの人はですね。国に帰ったんですよ。体がね・・」
他の常連さんとサイボーグとの会話を盗み聞きしてしまった。いったいストレートパーマの
おばchangに何があったのだろう。気になる。

それはそうとアラジンの下にコロッケが来ない。もう随分他のメニューが出てきてから時間が
たつのに。おもわずアラジン、白ごはんに黒胡麻ふっちゃったよ。こうして30分、40分が過ぎ
る。一向にコロッケは来ない。空で暗記してたからな。大丈夫だったのかな。でも・・・
後から入ってきたお客さんのおかずがどんどん出てくる。もうどうにも辛抱たまらんようになった
アラジンはついに口火を切りました。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ

「あの。コロッケって?」するとサイボーグは「コロッケ?聞いてないよ」アラジン「いや、さっき
コロッケって頼みましたよ」サイボーグ「聞いてませんよ」・・・・・・(しばしのにらみ合い)・・・・
「あのこれからすぐ通しますんで・・・」がっかりだよ~~アラジンうなだれ系。やっぱりだよほら。
ちゃんとメモとればいいものを。過信は自信とは違うんだよ、にゃろめ。


~~時間経過~~~

そしてそして無事にコロッケがアラジンの下にやってきたのはそれから更に20分たってから
でした。混んでたからね。おふくろおやじたちには罪はない。すべてあの~~~サイボーグの
せい!ちなみにいなくなったおばchangもサイボーグも日本のかたではないです。

コロッケを少ないごはんで食べたアラジンはすっかり唇が油まみれ。初めて「なんだかまずい」
と思いました。ものには順番っちゅうものがある。コロッケだけがほぼ一時間遅れで出るつうのは
どう考えてもだめ。しっかし、アラジンようそんなに待ったわ。なんかね。待っちゃったんですね。

それでは恒例。ひとこと。いっすか!エコー希望で・・・

「chang,をつけるのはストレートパーマのおばchangだけ!」

ご静聴ありがとうございました。

え~ん、どこ行っちゃったんだよ~~~ストレートパーマのおばchang!!!!!カムバック


e0002541_17532281.jpge0002541_17541985.jpge0002541_17544351.jpg







あなたのことがしゅきだから   きれいなあなたがしゅきだから   まずはいつものマカロニっす
e0002541_1755112.jpge0002541_17553386.jpge0002541_17554734.jpg







茶いただきましょ あったかい茶  汁がしみこんだ大根煮付け  自分でカスタムする 酢の物
e0002541_17562452.jpge0002541_17564963.jpge0002541_17571164.jpg







ごはんと味噌汁あたりから妙な 気配が漂いつつも待つアラジン こんなんかけたりしながらね
e0002541_1758027.jpge0002541_17581438.jpge0002541_17583664.jpg







~中継が途切れました~~~  あ、つながりましたコロッケです  遅すぎるっちゅうねん(怒)

後日談:

今日さっき店のまえを通ったのでなにげに覗いたら、知らない[にいchang]が働いて
ました。ど、どうなってるんだ、「まつもと」!気になる!!!

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽっちん→人気blogランキングへ



by sokosoko6293 | 2006-11-19 08:29 | 和食っていいね


<< 「茶寮 つくし」西麻布1-12... PIZZERIA「BAGGIO... >>