おばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ

昨晩の美味しいごはんの余韻がまだ残っているアラジンです。ごはんって食べたあとにず
っとその印象が舌と脳に残るもんですね。美味しいごはんは特にずっと長く。
ランチを食べに車で自宅を出たものの麻布十番を一周して広尾から西麻布を一周して青山を
旋回してから又ヒルズへ。結局お腹はぺこりんこ大王なのだけれど、どれを食べても昨日の
余韻が消えそうで、次に食べるものが思い浮かばなかったのです。最初パスタにしよう思ったの
ですが、きのうとかぶるし、和食かなあ~、とんかつ?違うな。そば?違う。そうこうしているうち
このまえある筋から聞いて気になっていた「古奈屋」というスープカレーのうどんの店に行って
みることにしました。

1983年、古奈屋は巣鴨のとげぬき地蔵尊脇で生まれました。仕込みと研究に4年もの歳月
をかけて出来上がったルゥ大柴は現在でも多くのお客様にご好評頂いております。(レトルト
パックの宣伝文句から抜粋。一部アラジンの脚色あり^^;)
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

アラジンは「カレーもちうどん」に挑戦。ちょっぴり喉が渇いていたので「生ビール」も注文です。
おばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19101479.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19103578.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19104759.jpg







日比谷線六本木駅に近い側   まずは生小ビール注文です    カレーがとぶのでエプロン
おばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_191189.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19112145.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19113468.jpg







さあ来たよ「カレーもちうどん」   へ~シンプルなルックスです   どれどれ 麺はつるつるす
おばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19184978.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_191917.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19205269.jpg







スープは最初マイルド後から辛! もちはサトウの切り餅かな?  スープの残り さてどうする?
おばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19211369.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19212443.jpgおばあちゃんの原宿「巣鴨」でブレイク「古奈屋」六本木ヒルズ_e0002541_19213575.jpg







じゃこご飯250円を追加したよ で、じゃこ食べたあとのご飯を スープカレーとともに「にゃ~☆」

アラジンの感想:

ここのルゥ大柴は「本鰹、ぶり」などの削り節が入ってるので「和」な味がするので、白いご飯
と混ぜ合わせた最後の食べ方が一番相性がよかったです。麺は「中卯」とかで食べるうどんの
麺に似ています。つるつる。もちは切り餅ですね(笑)肝心のスープは時間がたてば口が慣れ
てきて「悪くない!」と感じましたが、わざわざ「うどん」と合わせることもなかったかな?

にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2006-11-27 20:48 | そば・うどん


<< アラジン的殿堂入りのカジュアル... 出た~!ひさびさの殿堂入り!「... >>