trattoria「IL PACIOCCONE」南青山6-15-8  ℡5468-0555

ひさしぶりにランチを食べに行きました。前回に伺ったときに12時すぎぐらいで既に10分待ち
15分待ちの大人気だったのを記憶しているので今回は少し遅い時間に行ってみました。1時
半くらいの時間帯です。

アラジンの読みは当たりました。もうほとんどランチのピークは過ぎていてゆっくり食事をするこ
とができました。しかしなおかつアラジンのあとにもぽつぽつ遅い時間飯のお客さんが訪れてま
した。ひさしぶりに食事してみて前よりも親近感を感じたし料理もアラジン好みの「田舎風」でこ
の「わいわいがやがや」な一軒家のかんじスキデス。みんなに愛されてる感がびしびし伝わっ
てくるのも大事です。やっぱりわかりますよね。多くの人に愛されてるからこそよりお店の人たち
も輝けるっている相乗効果。それが何年も続いているんですね。リスペクト!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

今回はパスタセット+サラダ+野菜スープを頼みました。かなりぱんぱんな頼み方かなと思い
きやまったくそんなことなく、非常にバランスよくおいしく頂くことが出来ました。ケーキとお茶も
ついていて、CPいいし、お水が一本で~んと自分に出してもらえるのもうれしいし、お店の人の
かんじがとにかく元気で気持ちいいです。赤3杯も飲んじゃいました。←おい仕事中だろうが^^;

e0002541_1019585.jpge0002541_10201277.jpge0002541_10202486.jpg







一階から食事が運ばれてきます トラットリアテーブルセッテイング 思う存分楽しめそうでしょ?
e0002541_10204029.jpge0002541_10205495.jpge0002541_1021945.jpg







キレイにトスアップされたサラダ  マンマの味の野菜スープ   アマトリチアーノ ベーコンのす
e0002541_10212817.jpge0002541_10214442.jpge0002541_1022186.jpg







アマトリチアーノ ベーコンのす  アマトリチ・・もうええっちゅうに おもわず笑顔になれる味です
e0002541_10222160.jpge0002541_10223520.jpge0002541_10224973.jpg







ぐちゃぐちゃしてなくて完璧でしょ おもわずまったりしたくなります でも帰ります 大人なんだもん

アラジンのひとりごと:

料理の味は同じ店においても毎日微妙に変化していると思うのですが、きっとアラジンたち
ユーザーの舌の感覚も微妙に変化していると思うのです。だから前回来店のときよりもまた一
層今回ぐっと来て楽しめたというのはアラジンの今求めているものにこの店の味と雰囲気が
どんぴしゃストライクゾーンだったのかもしれません。実際がやがやしすぎなきらいもあるあの
にぎやかなランチタイムを少しずらすというのはもったいない気もするのですがこの1時をはる
かに過ぎた時間帯のほんわかした窓から差し込む明かりを独占できる気分は格別です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-05 10:41 | 後悔しないイタリアン


<< 「すわこ」西麻布交番裏 安くて朝6時までで結構おしゃれ... >>