「すわこ」西麻布交番裏

あ~~~~猫の手も借りたいくらい忙しい!(ぼそっ)↓の記事も数日前に書いたもの
のUPできずに書き直したりしているうちにこんなに時間が流れてしまいまひた。
空元気、アラジンです。今朝は寒いっすねって、東京はですよ。コトバ足らずですまそん。
雨です。


「すわこ」の謎
西麻布の交差点の近く老舗のクラブ328の横にある交番の路地を入ったところにこのおでんや
さんはあります。「おでん」と看板がでていますがどっちかっていうと「家庭料理屋」です。
それもどっちかっていうと「あんまり商売商売してないっつうかのんびり夫婦の気ままなテンポ」
ちょっち達観が漂った店です。飲食激戦区の西麻布に珍しいタイプのゆるゆるのお店です。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

最初に頼んだものが最後かよ、とか。味が薄い、とか、アラジン的には突っ込みたい点は山も
りなんすけど~、安いし~嫌いになれない愛らしい店、それがこの「すわこ」です!(いいきり)
凪のようなピースなvibesが自然に厨房からこっち側に伝わってきてまるで家でジャージでい
るにいるようなリラックス気分になってつい「ぷっ!」屁こいでもた。嘘です^^;;

それにしても・・・・この「すわこ」!いったいどういう意味なんでしょうね。とっても気になるある。
奥さんの名前だとか?それとも飼ってるペットの名?う~ん、それはないな。どうやらこの「すわ
こ」の店名の由来がどうもこの店を語る鍵になりそうな気配がするので(くんくん、匂います)
さっそく聞き込み調査してみます((^興味^))  
e0002541_3145284.jpge0002541_3151077.jpge0002541_31526100.jpg







すわっ 珍しい名前ですよね☆  ビジュアルのインパクトも大す 観葉植物越し「おでん」が淫靡
e0002541_316793.jpge0002541_3163269.jpge0002541_3165085.jpg







ようこそ~いらっしゃいました!  野沢菜食事のアクセントに   肉じゃがは安いし盛りもでかっ
e0002541_3173429.jpge0002541_324105.jpge0002541_3183834.jpg







え~タッパーから出して温め系  値段設定は比較的安いっす  ウインナー炒め懐かしいでしょ
e0002541_326239.jpge0002541_3262433.jpge0002541_3264082.jpg







順番間違えた これお通しす   おふくろの味おもいだすな~   ごはんちょっと固いけどね


アラジン白書:

「あんたの姿、この西麻布界隈でよく見かけるわ~。きのうも電気屋の前にいたでしょう」と
店のお母さんに言われましたが~、アラジンがせわしなく出没系っつうのもあるけど、やっぱ
師走なんよ。走ってるんよ~。だから会うわけさ。そうなんよ、母さん!(なぜか、母呼ばわり)
今度また「すわこの謎」解きにイカネバの娘!←友人のネタのパクリ あ~やっぱ忙しすぎ。
にほんブログ村 グルメブログへ←こんなミザリーアラジンにぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2006-12-09 08:52 | 和食っていいね


<< アラジンからのお知らせ trattoria「IL PA... >>