しゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店

ほ~ほ~ほ~、おひさしぶりのアラジンサンタです。みなさん//お元気まるだしですか?
あの、鍋の季節です。ひとりで行くなら「しゃぶ禅」です。ホント手厚くサーブしてくれますよ。

「しゃぶしゃぶするなら暮れかかる時間がいい~最初のお客になるくらい早い時間がちょうど
いい~~」
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

アラジンからのポイント①
安い牛肉の「食べ放題」をお奨めします。。ここの肉は脂身と赤身のバランスがいいので
いちばん安い肉でも充分に肉の旨味を楽しめる。っていうかあんまり美味すぎる肉だと脂身が
少なめでしゃぶには向かないのです。少し脂身の大目の肉の脂を湯の中で落とす楽しみ、こ
れこそアラジンのしゃぶの味わい方その①なのです。

留意点:
やたら「河豚コース」やら「蟹コース」を勧められたりします。一番安い食べ放題でいいというと
今度は「単品攻め」です。でも臆することなく笑顔で断りましょう。死ぬほど食べ放題だけで満足
できます!肉と野菜のかわりばんこ攻撃、これこそ「しゃぶり」の決定版!

アラジンからのポイント②
灰汁(あく)とりをマメにすること。これがしゃぶしゃぶの肉と野菜を美味しく頂く重要なポイント。

常に鍋の中を清潔に保つのが新鮮なものを湯通しして食べるときのコツ。尚且つ最後のきしめ
んのときに備えて暴飲暴食な鍋はよくありません。徐々に徐々にゆっくり出汁を出していく者が
最後の「しゃぶの勝者」となれるのです。ね?

アラジンからのポイント③
お代わりは慎重に。食べ物は逃げない!

ついつい食べ放題だと食い意地がはってしまいお代わりしまくってしまうというのが人情という
もの。しかしここでちょっと落ち着いてみよう。するとあなた自身のホントのしゃぶしゃぶが見えて
くるはず。ほんとですよ。

アラジンからの最後のポイント④
食べているそばに傍観者をつくる。

店のおばちゃんに何度となくお湯足しのタイミングとかをごろにゃんしてお願いするといい。すると
最後のきしめん前くらいには「ちょっとこれじゃいい出汁がでてないから、余った肉でもっとい
いお出汁をとっちゃいましょうね~」みたいな、親密なかんじに!

さあ、全国に散らばっている「しゃぶしゃぶだいすき食いしん坊」の諸君!ヘルシーで元気まる
だしのしゃぶしゃぶを食べに書を捨てて町へ飛び出すのじゃ。検討を祈る!!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

しゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0181156.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0183570.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_018508.jpg







まず生から始めるのがルール  薬味やタレがまいりましたぞ   ほんとにe肉 冷静沈着に
しゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0193337.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_019507.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0202768.jpg







野菜も食べ放題!好きなだけ  おっ!最初の肉が入りました    しゃ~ぶしゃぶ声に出して
しゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0204721.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_021196.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0223881.jpg







まずはポン酢で行ってみましょ  胡麻タレもたまらんものあるよ  野菜はあくをしっかりとって
しゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_023228.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0232541.jpgしゃぶしゃぶのアラジン風食べ方「しゃぶ禅」六本木店_e0002541_0233619.jpg







あなた流の盛り付けにしてちょ  最後はきしめんの時間ですが  自分で作らずに作ってもらおー


にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ
by sokosoko6293 | 2006-12-12 10:30 | 鍋奉行


<< 警報発令!「china room」 アラジンからのお知らせ >>