食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅

さあ、今年も「すきやき」の季節がやってきました。お正月に必ず開催される「すきやきぱーちー
」に招待されました。主宰は健啖仲間の友人黒洲正子・次郎邸(アラジン命名)にて。

約束の6時ちょっきりにぴんぽ~んを押すと自動ドアがすすっと開きアラジンは「すきやき部屋」
へと直行。さあ、今年も明治屋の牛肉「もも肉(むっちゃ高価なやつ)」と「肩の肉(ふつうに高価
な肉」を食べ比べながら新年を祝うというイベントがやってきました!

飲んだ~!食べた~!笑った~!踊った~!しゃべった~!みんなで食べる「すきやき」って
最高です。どれくらいぶりかなって黒洲正子氏と旦那の黒洲次郎氏(こちらもアラジンが命名)と
話したところ去年の正月の「すきやき会」以来ではないかと!一年一回のすきやき。3人で食べ
るすきやきは格別です。また来年もにぎやかにやれるといいな。
にほんブログ村 グルメブログへ←あけおめぽち→人気blogランキングへ

食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12215726.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12221755.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12231956.jpg







紫芋のきんとん ほっとする味  お正月といえばかずのこです  スペインの泡!カバで乾杯!
食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12234055.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_1224333.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12245978.jpg







台湾のカラスミ 大根ばさみ   すきやきが煮てきたぐつぐつ   上がもも肉下が肩肉美味そう
食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12252350.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12255013.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_1226795.jpg







次郎さんは卵を通さないらしい  赤がどんどん開いていきます  黒洲正子特製レモンチェロ
食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12263111.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_12264946.jpg食いしん坊同盟主宰の新年恒例「明治屋の牛肉ですきやきやったらんかい!」at友人宅_e0002541_1227780.jpg







五島列島のうどんをざるで頂く  白葱とたれにちょっとわさびで 今年もいい年になりますように


アラジンの肉の感想文:

明治屋の肉ってほんと美味いのね。正子談「肩肉のほうが安いのよ」ということらしいが、充分
に肩肉もじゅわ~と舌の上で溶けていきそうなおいしさ。アラジン翁だとこれくらいのほうが寧ろ
いい。もも肉のほうは「このまま食べつつけるとやばい!」と感じる「中毒性」を感じました。おい
しい牡蠣なんかを食べるときに感じる「あ。当たるかもしれないけれど当たってもいい。このおい
しさにめぐり合ったのであれば」と感じるあの恍惚感。「死んでもいい~」byジュリ~ 

黒洲正子先生「アラジン!感想文よ~くできました。これからもお肉一緒に食べましょうね」
にほんブログ村 グルメブログへ←黒洲次郎氏「わしにもぽち!」→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-06 13:02 | 鍋奉行


<< どしゃぶりの中行って来たぞ「グ... 去年のイブランチはひとりで「シ... >>