樋口さんの量り売りの京野菜で作った京都イタリアン「カノヴィアーノ京都」三条

みなさん、お元気まるこめみそですか?アラジンです。最近車のリアを電信棒にぶつけてしま
いちょっぴりブルーな気分なのですが、美味しいご飯を食べれればそんなブルーはふっとび
ます。そんなわけでひっさしぶりです。三条京都。ええどすなあ。はんなり京野菜でのイタリア
ン、ほんまの話、新幹線なんかまたしときなはれ~な気分でっせ~。まったり。ゆったり。味わい
カルピス。京都にいるしあわせ。噛み締めましょ。ほなら写真レポ、さっそくいきまっせぇ~!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_22551785.jpge0002541_22552826.jpge0002541_22553881.jpg







空豆ピュレ雲丹コンソメジュレ 樋口さんの京野菜のサラダどす   どないだすこの蕪人参・・・
e0002541_22561688.jpge0002541_22562955.jpge0002541_22564285.jpg







京都プチメックのパンも美味い 鱈の白子白菜スープ白菜乗せ   トマトのカッペリーニ芽葱と
e0002541_22579100.jpge0002541_22571912.jpge0002541_22573321.jpg







猪ラグーブロッコリタリアテッレ   これ美味かったのに失念!   セミフレッド金柑ジェラート


アラジンの「明日の記憶」:

最近ついこのまえ食べたものを思い出せないのです。みなさん、そういうことないっすか??
アラジンはあります。この下の段のパスタ、まわりにまぶしてあるのは「カラスミ」それは思い
出せるのです。しかし肝心のあんなに美味かったパスタが思い出せない。もう重症です。
どんどんこうやって「近い過去」から壊れていって「遠い過去」に生きるようになるのでしょう
か。ぐすん。アラジンはそんなやだ。でもPCから席をたったらもう、何をしようとしてたのか
わからないなるときがしょっちゅう。 
にほんブログ村 グルメブログへ←渡辺謙さんゴールデンアローおめでとう→人気blogランキングへ

カノビアーノの感想:

樋口さんの京野菜のサラダがもう最初で一番のインパクトです。食べ物へのリスペクトが
感じられてこちらも手を合わせてからよく奥歯で噛んで味わいながら食べたくなります。
「カノヴィアーノ京都」は東京のカノヴィアーノと比べると異端児でそれがおもしろかったので
すが、このまえはシェフが変わってました。っちゅうか植竹さんがいらしてたのかな?
相変わらず素晴らしい「京野菜のランデブー」味わせて頂きましたけれど、フロアのかたも
含めて店の面子が変わったのが「あれ??」ってちょっと気になりました。通いなれてる店だ
けにおしりのすわりが悪いっちゅうか。誰か事情通のかたもしなにか情報を知ってたらこっそ
り教えてください。(別にこっそりじゃなくてもいいんだけれど・・・^^)
にほんブログ村 グルメブログへ←でも美味しかったココロ!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-01-25 23:18 | 後悔しないイタリアン


<< ここへまた帰ってきてしまう!「... 葉山で魚といえばこのお店「魚佐」  >>