尾山台の和食やさんに行ってきたよ!「○長」

今日なかなかいい定食屋さんを見つけました。尾山台の駅、大井町線沿いです。定食
で650円。キスのフライ定食にトマトサラダ200円とマカロニサラダ200円を追加です。
静かな空気が流れます。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

近所のひとたちが集います。ぱくぱくもくもくもぐもぐ。アラジンも食べます。ごはんがちゃんと
食べやすいように均されているのですね。頑張りましたけど、ちょっとだけ残してしまいました。
それくらい満足のいくランチの量でした。全体的に味付けは薄めですがキャベツの千切りの
細かさなど繊細な印象が好感度大です。また尾山台にふらっと行ってみよう。商店街のある
踏み切りのちょっと裏手になりますがすぐに発見できると思います。大井町線に乗ってふら
っと尾山台で降りてみるとあります。写真にヒントを残しますね。

e0002541_2062991.jpge0002541_2064450.jpge0002541_2065584.jpg







安藤忠雄ちゃんちっくな外装す 線路わっきーなシチュエイション   トマトスライス300円す
e0002541_2072769.jpge0002541_2073989.jpge0002541_2075233.jpg







ごはんと白菜の漬物美味いす  具がたっぷりで大満足ですね   マカロニはあっさり味です
e0002541_2083311.jpge0002541_2091368.jpge0002541_2093490.jpg







ほうれんそうのお浸しっすよ☆  キスのフライっつうやつですか  これにまさる何があるねん


アラジンのひとりごと:

自分のお盆に全部が乗り、湯気をあげながら「おまたせ~」とやってくるときのしあわせったら
ないですね。自分の食べやすい位置にお鉢を並べ替えながらまずは味噌汁をずずずずず。
ん~~、マンダム!続いて小鉢のほうれんそう。そして付け合せのキャベツ。そしてマカロニ。
最後にいよいよキスのフライを噛みます。う^~~~~~^ま~~~~い~~~~で~~す!
一巡したらごはんを頂きながらまた同じ繰り返しでおかずを食べ続けます。至福の定食タイム!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-01-27 09:34 | 和食っていいね


<< モダン和食の「春秋」の良さを再... ここへまた帰ってきてしまう!「... >>