リーゾナブルでこのおいしさ「トラットリア デッラ lanterna magica」上大崎

シアターコクーンで野田マップを見た帰りに友人とどこでごはんしましょう?ということになりま
した。ごはんをこの相手と食べるのが楽しみで楽しみでしょうがなかった~それほどお互いに
食道楽なアラジンとその友人はてくてく劇場を後にしながら歩きながら・・・
「ね。どこにする?」「そうねえ」「何系?」「おいしいもの系!」「イタリアンとか?」「イタリアンも」
そんな会話を転がしながら・・徐々に徐々に相手の堀を埋めていきます。演劇観た後。語りた
いし飲みたいし・・・「上大崎の住宅街にぽつんとあるトラットリアなんてどう?」「いいねいいね」
満場一致!たってふたりなんですけどね。なわけで今夜は「lanterna magica」に決定!!
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_23273144.jpge0002541_23282770.jpge0002541_2329743.jpg







静かな住宅地に突然出現なり  うなぎの寝床によに長細い店   中は活気がありがやがや
e0002541_23295244.jpge0002541_2330339.jpge0002541_23305324.jpg







前菜は冷菜盛り合わせで頂き  別皿でハーフポーション生ハム  猪ラグーはちょいしょっぱし
e0002541_23321239.jpge0002541_23324455.jpge0002541_2333036.jpg







ワインの名前ごめん失念(涙)  ルッコラだけを盛って貰ったよ   満面の笑みでお茶タイム


アラジンのまじめな話:

この店の写真を撮って感じたのがドンチッチョ(exトンマジーノ)と色彩が似ていることです。
オレンジ色のうっすらとした灯りがほのかに店全体を包んでいるようで、そのかんじがトラ
ットリア本来の濃密な空間を演出しているように思います。店員さんもみな気さくでシャレ
っちいパンツを着くずして穿いているのが様になってていいかんじ。食事はトラットリアなおい
しさが炸裂しています。アラジンがすきなのはルッコラ!ルッコラをそのまま盛りにしてもら
うのですがこれが新鮮で美味いんだ!何皿でもお代わりしてしまいそう!気楽に大声で笑い
ながらおいしいものを存分に食べられる店。ホントに住宅地の中なんすよ。この立地がそそ
られるものありますね。
にほんブログ村 グルメブログへ←ぽち→人気blogランキングへ


trattoria della 'lanterna magica'

品川区上大崎2-9-26 

℡03-6408-1488

by sokosoko6293 | 2007-02-01 23:51 | 後悔しないイタリアン


<< cafe restaurant... TVチャンピオンの○○の店「黒... >>