ゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾

「麻布茶房」なんかがはいっているビルの同じ階にこの店あります。ランチに何食べようか
なとこのあたりをうろうろしていてふと目に入った鉄板焼きの店「広尾」です。
お店の中を覗いてみると「Lの字」カウンターの鉄板がひとつ。一瞬そんなにお客さんがいなか
ったので迷いましたが思い切ってドアを開けました。すると一瞬で「あ。正解だった!」と思える
きりっとしたいい空気が漂って「いらっしゃいませ」と明るい声に出迎えられました。

サーロインステーキ定食やほかにも贅沢なランチメニューがもう一コースありましたが、アラジ
ンはいちばん安いハンバーグ定食1200円をオーダーしました。
丁寧な応対でおしぼりとお水をいただきます。程なく小さなサラダが運ばれてきます。ここまで
は普通の予想できる展開なのですが、このあとどうやらアラジンのらしいちいっこいハンバーグ
が鉄板の上で焼かれ始めるのが目に入ったのです。それがもう、手塩にかけて丁寧に丁寧に育
てられていたっちゅうか、あまりにそのさまが可愛くて、アラジンちろっちろっと見ながらも我慢で
きなくなってつい自分も参加したなったっちゅうか「すみません。これ横で写真に撮ってもいいで
すか?」たぶん質問したとき口からよだれがこぼれていたと思われます(笑)快くOKして頂きぱ
しゃっ!人生初のマイハンバーグのphoto on the 鉄板でごあす。まあ、そんなアトラクショ
ン(料理だっつうに!)が終わってアラジンのハンバーグが運ばれてきました。それでは全体の
写真スタート!

ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

ゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17184070.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17185411.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_1719265.jpg







駅から近いので行きやすいよ  麻布茶房と同じビル覚えてね    お水を頂きぐるっと見渡す
ゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17202916.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17205054.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17211021.jpg







ランチにはミニサラダついてます  この鉄板でマイハンバーグ   ほら!焼かれ始めました
ゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17221989.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17224216.jpgゆっくり育ててくれるハンバーグ「鉄板焼 広尾」in もちろん広尾_e0002541_17225543.jpg







ついにアラジンハンバーグ完成  広尾ハンバーグ定食でござい  食後のコーヒーまた美味し

アラジン報告書:

ハンバーグはポン酢か照り焼きソースを選べます。ゆっくりゆっくり育てられたハンバーグは
ほろほろ赤身の肉そぼろが残りつつもコンガリ焼けてそこにポン酢がかかって出てくるわけです。
(あっ。言い忘れましたが、アラジンはポン酢を選びました。他のお客さんにもポン酢大人気)
女性スタッフによる鉄板さばきも素晴らしく見ごたえあります。付け合せも美味しくごはんも
テリテリで文句なしです。食後のコーヒーもひさびさうなる味。しかし一点だけ。ハンバーグが
あまりに美味しかったのでポン酢がかかって出てくるのは少し勿体無いかなと。もし可能であれ
ば、一回肉だけで味わわせてほしかったなと。まあ、そんだけ欲が出るっちゅうのは美味しかっ
たっちゅうことの証明ですけどね。いい店見つけました。肉食べたいとき、今度は「広尾」でサーロ
インに初挑戦してみたいです。そしてまたぱしゃっ!もね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-02-05 13:01 | 洋食


<< 鬼は外~福は内「やまね」西麻布4丁目 いまどきこんなかたい豚かつがあ... >>