ついにでた!殿堂入り!「御田町 桃の木」三田

中華料理、四川です。なんとうれしいことに昨夜に続いて今夜も大ヒットです。しかも~~
今夜の店は「アラジン的殿堂入り」です。ひとり飯で中華という,かなり華麗なる賭け的選択
であったにも関わらずモーマンタイ!何の問題もありませんでした。質量ともにばっちり!
頭から最後まで美味い美味いの連続でした。CPもいいから驚きです。頭が下がります。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ
e0002541_23483161.jpge0002541_2349113.jpge0002541_23492476.jpg







慶応義塾女子高の近くです    麻ボー豆腐は豆板醤なしす  なんと驚くなかれ肉も入ってる
e0002541_23501150.jpge0002541_23503422.jpge0002541_23505427.jpg







台湾A菜の炒め物あっさりと   太白ごま油と塩味だけの味す  湯葉と卵とじのハーフ???
e0002541_23515258.jpge0002541_2352541.jpge0002541_2355991.jpg







杏の種を砕いて作った杏仁    ゆるりとひとりでも寛ぎつつ   最高の食事ができる店です

アラジン報告書:

麻ボー豆腐はメニューに「トーチや豆板醤を使わずに湖南省の唐辛子だけの味付け 1550円
」とだけ説明があったのですが、これがびっくり!美味い!豆腐はダイス状。牛も混じっていて
それもダイス状。おもわず白いご飯!と頼んだら小さな丁度いい量で出てきました。
更に「台湾A菜」の食べ方はお店の人が聞いてくれます。いくつか調理法があったのですが、塩
味であっさりという方法をアラジンはチョイスしました。もう一杯ごはんをお代わりです!
小さなスープがほしいんですが・・とわがままを言ったら作ってくださったのがこれです。非常に
とろけました。そして杏仁!これは北杏と南杏をいい按配で混ぜて作っていると書いてありまし
たがその意味はわからずじまいです(すまそん)
満席でした。アラジンはたまたま℡したときに一席だけあいたカウンターに紛れ込ませてもらっ
たのです。むちゃくちゃ幸運でした。目の前の厨房はものすごいストイックな空気でした。
「満員なので食事が出てくるのに時間がかかりますけどそれでもいいですか?」と聞いてくださ
ったフロアの女性スタッフ。ひとつの品が出てくるのにかかって10分です。その時間もこれだけ
美味しいものを味わえるのですから料理のうちとアラジンは考えます。素晴らしい店です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

★御田町 桃の木★

港区三田2-17-29

℡03-5443-1309

11:30-2:00
5:30-10:00


by sokosoko6293 | 2007-02-14 00:16 | アラジン的殿堂入り


<< CPいいし美味しいですよ!「リ... ごはんやさんの新世界!和と仏の... >>