イタリアとは言ってもオーストリアに近いフリウリの料理「LA PRIMULA」

東京ひろしといえど、フリウリ・ヴェネチア・ジューリア州の料理を食べられる店は他にはない
でしょう。ハンガリーのグーラッシュ(肉の煮込み料理)も食べられます。
元麻布の名店「かんだ」と同じマンションの地下に位置します。ドアを開けたら別世界。静かで
特別な異空間が広がっています。「アッカ」や「モカリ」にいらした渾川シェフの作られるフリウリ
料理は日本との食材の違いがあまりないというごくごく自然な理由から始まったそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

e0002541_945138.jpge0002541_9452415.jpge0002541_9453691.jpg







さあ、降りていってみましょう   この先はまるで別世界ですよ   じゃじゃじゃじゃ~~~ん
e0002541_9455785.jpge0002541_9461032.jpge0002541_9462037.jpg







特別な日に特別な意味を込め   訪れたいお店であります     さっそくですが飲みすぎて
e0002541_948464.jpge0002541_94819100.jpge0002541_9483759.jpg







前菜から失念でございます(涙) ブロッコリーと生ハムパスタ    これがグーラッシュです
e0002541_9492361.jpge0002541_9493290.jpge0002541_9494441.jpg







ブリュレ風焼きプデイングです    レモンピールとコーヒー      御菓子を頂きました

アラジン報告書:

隠れ家のような雰囲気があります。上品なく浮かんでカップルがふたりだけで過ごすには
もってこいのシチュエイション。料理は日本でいえば東北の料理を思い起こされました。
非常に洗練された雰囲気ですが、料理自体はジャガイモやバター、豚肉や牛肉、煮込み
といった土臭いイメージもあります。グーラッシュとは牛の頬肉を赤ワインやパプリカで2
時間ほど煮込んだ料理です。肉は口に運ぶとほろほろと崩れるように溶けていきます。
ちなみにこのコースは5500円です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

★LA PRIMULA★

港区元麻布3-6-34

℡03-5413-3737


12:00-13:30(金土祝日のみ)
18:00-21:30

by sokosoko6293 | 2007-02-16 10:09 | 後悔しないイタリアン


<< ア・ラカルトでもビンゴ!「bi... 西麻布でほっと一息!憩いのオー... >>