トスカーナ州シエナへの思い入れの強い店「トラットリア TARTUCA」中目黒

シエナの代表的パスタにピーチがあります。あの手で揉んでひねったような郷土料理は
アラジンも好きなパスタのひとつです。なわけで今日は中目黒の「TOARTUCA」です。
この日誌で以前高田馬場の「文流」でピーチを食べた話を一度書きましたが、あそこの店の
やっているイタリアへの留学生制度でトスカーナに渡った藤澤シェフのお店です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ
e0002541_16385426.jpge0002541_1639660.jpge0002541_1639163.jpg







環6からちょっと入ったところで  これかな?なんかいいかんじ   あ~そうそう!やっぱりそう
e0002541_16393461.jpge0002541_16395080.jpge0002541_1640054.jpg







まずはサラダ 小ぶりなかんじ   パンも普通にバケットが2枚   で油断してたらこのパスタ
e0002541_16401641.jpge0002541_16404247.jpge0002541_16405258.jpg







きのこが沢山入ってて優しい味  コーヒーカップ可愛くない?   TARTUCAとは「亀」だそう

アラジン報告書:

アラジンはパスタランチ、一番安いランチを選びましたので、セコンドは味わってないのですが
今日のパスタランチはほんとのシェフのやりたいシエナ料理がそんなに生かされてない印象を
受けました。2種類選べるパスタもアラジンが選んだものともうひとつは「キャベツとアンチョビ」
だったかな?つまりちょっと「わかりやすすぎパスタランチ」です。でもそれもさわやかに成立!
シエナの料理のフレバをランチでアリルビ と・・・期待して行ったアラジン大魔王は少し肩透
かしなランチではありましたけど正直、でも充分美味しかったので夜にこの店はきちんとリベン
ジしてみたいと考えます。店自体はしっかり筋が通っていて雰囲気もいいし「文流」→三軒茶屋
の「クッチーナ」仕込みというのもうなづける力の抜けつつも高いところ見てるな的サムシン感じ
ました。でもでも、つうか、なんつうかひたすら、あ~ピーチがちょっとでも食べたかった(泣)

今日は電報みたいなフレバなブログです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-02-17 16:56 | 後悔しないイタリアン


<< イラン料理の弁当買いましたよ!... ア・ラカルトでもビンゴ!「bi... >>