よく噛んで身につけようぜい!「泥武士」の野菜たち

広尾の「泥武士」に行きました。いつものアラジン席でゆっくりまったり野菜料理堪能しまし
た。店の奥がこのまえ改装されてから掘りごたつの個室になっていてアラジンそこに最近出没
気味
です。まず「茜茶(あずき茶)」これはポリフェノールが沢山含まれていてカロリー脂肪分0
であります。ゆっくりこのお茶を飲みながらため息をつく頃に「たたきゴボウ」がやってきます。
白胡麻と細かく砕いたピーナッツ?で合えてあるそのまんまの太目のゴボウたちです。甘みと
ゴボウのワイルドな食感が噛むごとに脳を刺激してとても食欲をそそります。次は「野菜のグ
リル」荒い塩と厳選したオリーブオイルだけで味わうこちらも厳選された旬の野菜、最高です。
おっとコトバで説明するより写真写真と(笑)噛むことを意識して食べざるをえないメニューす。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ

e0002541_1345953.jpge0002541_13452731.jpge0002541_13455659.jpg







茜茶す~っと胸を落ちてきます 今日も神聖なひとりご飯開始   何回食べてもタマランチ会長
e0002541_13462283.jpge0002541_1347628.jpge0002541_1347284.jpg







どれも皮のまま自然をそのまま  ほらほらどうよ?角度変えて  トントン!?入ってます(笑)
e0002541_13475044.jpge0002541_1348815.jpge0002541_13482857.jpg







グ沢山の豚汁は蒟蒻が美味い  じゃこごはんを頂きましたよ   メカジキのテリテリ焼きです

アラジン報告書:

「メカジキって最近は15食だけ限定ってかんじでお昼にだしてるんですよ。これかなりお徳です
よ」とはお店の方の弁。むむむ。このメカジキ、下になにやら敷いてあるものがあって何何?と
思ったらなんとふっといレンコンでした。どれも分厚い。噛み応えがある。顎が変な話くたびれる
ぐらい(笑)これってでも食事の原点ですよね。
ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽち!→人気blogランキングへ


by sokosoko6293 | 2007-03-17 14:03 | 和食っていいね


<< 家族経営のトラットリア!TOK... 朝ごはんは冷蔵庫をさらいましょ... >>