新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布

ワゴンで自分のテーブルまで運ばれた前菜の数々をじっくり見ながら選ぶスタイルは「キャンテ
イ」などの老舗東京イタリアンのスタイルを継承していると思われますが、何種類でも少量ずつ
前菜を自分用に盛れるというのは健康を考えるとありがたく、このカスタムメイドなイタリアンのス
タイルが東京で増えないのはちょっと不思議な気もします。量も種類も自分の思いのまま、ホン
トに自分の食べたいものを自分流に皿に乗せることができます。(その分お金もかかりますが)

ちょっと前夜遅く飯倉のキャンテイにひとり飯で行ったのですが、随分雰囲気が変わっていて、
深夜の営業は1階のみ。夜中までワイワイ活気があっておいしいイタリアンが食べられたあの
時代は明らかに幕をおろしたのだなとちょっぴりさみし~い気持ちになりました。
あの、キャンテイの名誉のために言っておくと、味は変わらずサービスも素晴らしかったのは言
うまでもありませんが、夜中に飯倉片町をすぎたあたりでのあの独特の熱気の時代はもう戻ら
ないということなんでしょうか。ま、自分も流れて年をとってるわけだからあたりまえですね。

その飯倉のキャンテイにいらしたかたがこの「APPIA」を作りました。連日満杯で席がとれない
ことも手伝って、最近アラジンはごぶさたしていました。
「アラジンさん、好きなだけ食べて、眠くなったら畳敷いて床に出てください」
改装して随分広くなっても、この店の素晴らしさは完璧なホスピタリテイとメニューの豊富さです。
ブログランキング・にほんブログ村へ←もしもでいいよ気が向いたらぽち!→人気blogランキングへ

新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11282781.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11284812.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11293352.jpg







 夜に野菜を適量摂りたいとき   ここに来れば果たせます    ビーツ 鯛 野菜 トマトなど
新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11295243.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_1130736.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_1130225.jpg







 トスカーナのメルローを一杯   ミネストローネも野菜たっぷり  緑野菜だけのペペロンチーノ
新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11304291.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_11305763.jpg新・元祖東京イタリアン「APPIA」南麻布_e0002541_1132387.jpg







辛味が足りないとき用赤唐辛子  でこぽん ブラッドオレンジ    あ~ 疲れがとれました

アラジン報告書:

前菜内訳、、、、、野菜のマリネ、甘いトマト、鯛の酸っぱいサラダ、ビーツとカラスミ。
デザート内訳、、、でこぽんのシャーベット、ブラッドオレンジのゼリーとグレープフルーツの
コンポートシャンパンがけ、チョコレートケーキ、いちごのショートケーキ。
そんなわけでアラジンカスタムメイドなお皿でした!アラジンの[食の原点]のお店です。
ブログランキング・にほんブログ村へ←APPIAぽち!→人気blogランキングへ

by sokosoko6293 | 2007-04-07 11:49 | アラジン的殿堂入り


<< 恒例、大人の誕生会!「los ... 東京に戻って!「グットドール ... >>